SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)2010年03月
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート


--–--–-- (--) --:--

Sun set Holiday?Juliaさんへ★?

2010–03–31 (Wed) 21:16
みなさんこんばんみー★

風邪気味RINAです


アリス&マッドハッターに気合を入れすぎて レースや小物類が中々揃いません

オークションで落札待ちのレースなんかもあって 取り掛かれず暇人状態。。

そんな時続々と郵送されてくるレースに混じってJuliaさんからお手紙が!!

P!NCに「家のブライスとお揃いでハピツリの着ぐるみ作ってあげるねー」とかほざいておきながら アテにしていた型紙サイトが閉鎖・・

Juliaさんに相談すると 何とわざわざ拡大コピーとか色々して郵送して下さいました涙!!

ほんとにありがとーう

で そのお礼と言ってはなんですが 暇すぎる午後を使ってJuliaさんへ新しいお洋服を製作しました★

Sun set Holiday

sss1.jpg


どっかで聞いたことある・・??

気にしない気にしない笑

右がこげ茶のローン?風透け生地 左はレトロなリゾート風花柄

最近 アロハシャツや千鳥格子にハマッてるようで リゾート&レトロでいこう!!みたいな勝手なイメージでちくちく♪♪

左肩のみローン風の生地でぷっくりお姫袖

ss5.jpg


髪留めはシュシュにフワフワの生地が付いた珍しいタイプにして遊んでみました★

ss3.jpg



ところで先日言っていたモフモフのNEW EYEですが・・

右/紫 左/緑の魔方陣

ss6.jpg


良いんですが・・良いんですが・・

この円 よく見ると端っこがガタッてるのです・・

自分で作るOFは平気で歪んでたりする癖に そういうのが凄く気になってしまう 私 22歳

とかではなく 前回総替えしたクスクスのヤモリ&ドールアイ モフモフのドールアイが全て同じ方の製作なのですが 物凄く作りが良い!!

目玉好きのRINAは目玉に対して拘りが激しいですが この方のアイはヤバい

仕上げもピカピカ 寸分たりとも歪まない線 そして完璧な虹彩!!

何ですかこの人神ですか!!って正直思いました

と言うわけで その素晴らしい方に特注で 私の左手にも刻まれている六芒星のアイを作って頂くことに

あぁ・・もう今から楽しみ


話は戻って 自分のアリスですが 仕上がりイメージのフライング★

ほんの少し紫に寄った水色の生地に染み出す藍色のレース&リボン

生成りのガーゼ風生地のエプロンは アンティークレースとトーションレースをふんだんに使ったゴースト風

そんなアリスはヤンシュヴァンクマイエルのアリスクッキーとインクビンを手にロングスカートを振り乱します

そして隣でイカれた歌を唄っているのはマッドハッター

焦げ茶のスエードコートの裏地はワインレッドのサテン×ベロア

首元でチョウチョ結びされるシャツはアンティークグリーンのリーフ生地×ベロア

あべこべなコーディネートに刺す深紫のハンカチとチョコレート色の格子パンツ

お気に入りの帽子には勿論 10/6の貼り紙と眼球 ティーカップ・・


どうですか イメージ湧きましたか??

とか言ってる私がまだまだイメージ固まってません笑

イラスト書くのがとっても苦手で 単に絵が下手だって言うのもありますが笑 仕上がりが絵に縛られてしまうので駄目なんです

だから全ての素材が揃って 自分の手で目の前にある生地を実際に触って 束ねて 当ててみないと 駄目なんです


ってわけで kan kanさん 私の酷い拘りによりアリス&マッドハッターはまだまだかかりそうですから 他の子を出品したりしてゆっくり待っていて下さい★

ではでは またねーbye★
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

Daybreak of Marie Antoinette?蓮人様とのコラボ第3弾?

2010–03–26 (Fri) 20:32
みなさん こんばんみー

昨夜モフモフに呪われたRINAです


完成しましたー!!宮殿ドレス

Daybreak of Marie antoinette?マリーアントワネットの夜明け?

ma.jpg


いつもながら大きく出ちゃいましたねー笑

今回は 前回2作がハードでホラーショウな雰囲気だから 可愛らしくドレスでいこう♪みたいなノリで製作しました

蓮人様から送られてきたのは茶髪のくりくりヘアにオープンマウスの女の子

可愛いーーーー

と言う訳でRINAノリノリの製作

まずはドレス本体から★


ドレスの本体部分は 中身とガウンの2部構成

中身のドレスは ガーゼ風生地に伸縮レース生地を重ねたゴージャスたっぷりのやわらかドレス★

ma9.jpg


裾のボロボロガーゼで独特のお化け感を出しつつ その上にはしかっりと飾りレースが

ma11.jpg


そしてなんと言ってもこのブローチ

中央にでかでかと咲いているこれ 実はこのブローチ 造花キットとリボンレース ビーズを使った手作りなんです★

なので取り外しは利きませんが インパクト大でしょ??


そしてお次は外に着ているガウン

襟元は裾と合わせたゴースト風ガーゼ カーテンのようにパッと開く部分にはキラキラのラメレースリボン

ポイントの大きなリボンにはさり気なくチュールを使っています★

ma3.jpg


そして目立つのがこれ

ma1.jpg


そう ハットです ハットって解らないくらいにゴテゴテ造花&ブドウ&羽根&ビーズ&レースの付いたミニハット

顔にかぶるチュールには小さなビーズが散りばめられています

首飾りのスカーフにもお揃いのビーズの刺繍★

そして何故か手にはブドウ笑


なぜブドウかと言いますと これまた映画です

ジョニーデップ ファンの私としては外せない映画「FROM HELL」で思いついたのですが

貴族がマリーアントワネットのような派手なドレスを身に纏っていた14世紀?18世紀のヨーロッパでは ブドウは位の高い者にしか買えませんでした

FROM HELLでは 娼婦たちをおびき寄せるため 普段口にできないブドウをチラつかせ連続殺人を犯していく と言う場面ですね

因みに「パンズラビリンス」と言う映画で 貧しい少女が「決して食べてはいけない」と言われていた豪華絢爛なテーブルで摘んでしまったのも ブドウです

当時の人にとってブドウは それほど位を表す果物だったわけです


そんな感じで 何故か世界史の教科書みたいになってしまいましたが とにかくブドウって 高そうだし可愛いよねってことです笑★

ma12.jpg


内容は

フラワードレス
ガウン
スカーフ
グレープのハット
鳥かごパニエ
ブドウ
ブドウ1粒(笑

以上7点セットです★

因みに鳥かごパニエは ワイヤーにガーゼ生地を巻いたもの

これの原案は 映画「マリーアントワネット」

寧ろこのドレス自体の原案ですね★


で やりました モフモフのアイを一つ変更

ma13.jpg


更にカスタム ブラウン&ブラックのアイシャドウにうるるんオレンジリップ ピンク&レッドのチークをしてマットスプレー ツケマ2枚重ねにて完了★

「可愛くなったかなあ??」

クスクスか移ったみたいです笑


しかしこの子は怖い・・

昨夜このドレスをお披露目するべく クスクスで撮影をしていたのですが・・

?クスクスがおたまじゃくしまんじゅうみたいで超ブサイクに写る

?デジカメの充電が切れる

?クスクスのアイが取れてアイギミックが壊れる

結局撮影中止 クスクスを開頭して挟まったアイを取り 失意のまま睡眠

恐らく嫉妬したモフモフのせいかと笑

なので本日モフモフに着せてみたら あらバッチリ★

これ 着たかったのね。。

これからは2人とも可愛がろうと決めた2日間でした。。


それでは次回 アリス&マッドハッターでお会いしましょう!!
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

MAGNUM BRIDE★新作UP

2010–03–22 (Mon) 03:27
やってしまいましたー!!

とうとう完成 魅惑の黒ドレス!!


MAGNUM BRIDE

e.jpg

見ての通り 銃をブッ放すハードな花嫁です

嫁ぎ先は殺し屋ですか?的な感じですね


リボンの髪飾りの中央にはブラックのバラ 片方だけ合革の袖が付いた不思議なドレス スカートには反戦の意を込めて思いっきりシャーリングを入れた×印 しかし手には銃・・


使った小物は銃2丁&銃弾&ナイフ

全てミリタリー GIジョー系のドラゴン製ですね(意味が解りませんね 私もよく解りません爆

まず1丁は左足に

4.jpg



こういうの どこかで見たことありませんか?

はい 出ました RINAの映画マニア

最近バイオハザード2を観ながら作業しました

原案はそこですね 女の子が脚に銃を装備するのって とってもセクシーだなーと思って

因みに「バリスティック」と言う映画のルーシー・リューも 腿に銃を装備しています(細かい

定番型ですね


もう1丁は腰飾りのケースに 隣からは銃弾が垂れています

ew.jpg


この銃を右手に持つ時は 銃弾の端を銃に装着し 常に連射できるような仕組みだったり


最後にナイフ 結構大きいので腰に刺しています

これを片手にこちらを向くブライスちゃんはまさにチャッキーですね

re.jpg


そんな感じで今回は小物に気合を入れた一着


リボンの髪飾り
ツギハギ眼帯
チョーカー
グローブ
×ドレス
ヴァンパイアコルセット
腰飾り
ナイフの鞘
脚用銃ケース
銃2丁×ナイフ

以上12点

渾身の一着


そしてこのモデルさん

カンカンキャットのクスクスちゃん

kusukusu.jpg


彼女はSOCのモデルとして家にやってきた永久契約社員笑

と言うわけで しっかりお化粧してもらいました★

リップ&チークを落としてメラミンスポンジ

真紅のリップ&ピンク・オレンジのチークに★

その後マットスプレーをかけ 4種のアイを全て変更

人間用ツケマを2枚重ね×シュウウエムラのブルーポイントツケマを2枚づつオンして完成★

クスクス「可愛くなったかなあー??」

まだまだ幼いクスクスちゃん

そんな彼女の名前の由来は フランス料理のクスクス

高貴なイメージのフランス料理の中では暖かい雰囲気のクスクス

高貴だけど毎日クスクス笑ってRINAと遊んでくれることを願ってつけました★

みなさん仲良くしてください



kan kan様とのコラボ第2弾 MAGNUM BRIDEの詳細はPHOTOへ更新しました★

良かったらどうぞ♪♪


それでは次回 宮殿に住む18世紀の貴族霊と共にお会いしましょう★

アデュ★
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

初めまして。

2010–03–05 (Fri) 12:41
MIXIから出てきました★ぴょん

MIXIに入っていらっしゃらない方の為に、こちらのページを開設しました。

お気軽にご相談くださいね★

RINA

テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
