SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)2010年05月
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート


--–--–-- (--) --:--

LOVE ADRENALIN?★はくあ☆さんへ VIVIENNE風OF?

2010–05–10 (Mon) 01:39
皆さんこんばんはー★

今回はマイミクブラ友★はくあ☆さんから2度目のご依頼で製作しました ありがとう

前回とは打って変わってPUNK ROCKな感じです

と言うか 完全にパクりまクリスティーです爆

と言うのも ★はくあ☆さんが最近購入したVIVIENNEのラヴジャケをブライスとお揃いで着たい!!と言うオーダーだったので 合うコーディネートを考えていったらカットソーと靴が完全にVIVIENNEになってしまいました笑

そんなVIVIENNE×NANAなOF

LOVE ADRENARIN

la20.jpg



見て頂ければ解る通り ラヴジャケです笑

色々なラヴジャケの画像&★はくあ☆さんのラヴジャケを見ながらの製作

ダーツ無しのウエスト切り替えし 後ろまで回っているポケットのフラップ そしてこの襟の形

完全再現しました

中のビスチェと合わせると胸元がハートになります

la1.jpg


ビスチェには前後ガーター付き スナップでREDの網ニーハイを留めるタイプ


赤い涙のカットソー

la10.jpg


こちらはビスチェと別コーディネート用

初めて転写シートと言うものに挑戦してみました

そしてこのアイ画像は スフィアの眼を切り出してモノトーン コントラスト調整したもの

なかなか転写シート自体の扱いが難しく 苦労しました・・!!

で 手でポチポチとREDラインストーンの涙

なんと言ってもこの型自体がVIVIENNEです笑

袖&腰まではガーゼを二重にし 袖と腰下は一枚で透けるようになってます


そしてそして ロッキン!!

la6.jpg


やっちまいました

おゆまるでデフォルトパンプスの型を取り グルーガンで合革を接着 靴底は完全に日曜大工な感じで金槌&ヤスリを駆使し何とか木片を靴底にしました

お陰で現在豆ズレ中です・・お風呂沁みるよ!!


さてー そんなパクリまくりOFですが この撮影で使っているポスター的なもの 実は全て手作りです

クスクスちゃんがLOVE ADRENALINを着ているバージョンと ★はくあ☆さん家のパリちゃんが着ているバージョンの2種ずつ 計4種あります

で これがパリちゃんのカラーポスター

la22.jpg


実は★はくあ☆さんとこのアルバムからこっそりパリちゃんの画像を拝借して クスクスの画像にコラージュする形で顔だけすり替えました笑

★はくあ☆さん びっくりした笑??

このお陰でなんとなく着たとこが想像できちゃいましたが それでもやっぱり着たとこを見るのは楽しみです★

因みに★はくあ☆さんにはこの4種のミニポスターをお付けしますので お好きなように使ってくださいね★

パリちゃんVERは沢山入れておきましたので 友達に自慢するもよし 飾るもよし

画像のバックアップもばっちり取ってありますので 欲しかったら送ります★


と言う訳で 次回はBLOGからのお客様 monica様の白兎&チェシャ猫です★

これがまた素晴らしいカスタムで・・!!

もう 気合い入りすぎて珍しく緊張してます・・!!

本日兎分をほぼ調達しましたが 今回もアリス系と言うこともあり アンティークレース等はネットで購入するので製作に入るまでまた少し時間が空きそうです。。

近いうちに一度連絡入れますので 待っててくださいmonicaさん★

みなさんお楽しみに★

ではではっ
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

ROSE GOD?kankan様へのおまけOF?

2010–05–04 (Tue) 01:06
みなさんこんばんにゃー

今回の妖精でご依頼6着目 そして今もご予約を頂いていますkankan様

いつもありがとうございます★

と言うことで 一度区切りとなる妖精に おまけとして1点OFをプレゼント致します★

こちらはオーダー品ではないので 出品待ちの裸っぽブライスちゃんに着せても カスタムに着せて出品して頂いても構いません

ご自由にお使い下さいね


ROSE GOD

rg.jpg


またデカい名前付けちゃいましたね笑

そしてこれは完全に某有名バンドのアルバム名からパクってますね(断言

RINAのリア友 若しくは音楽の話をよくする人なら一目瞭然

最近復活したらしいですね 気になる気になる気になる・・


ではなくて

全体的にピンクがかったベージュに裾は同色の幅広レース 中には透けないようにサテンの裏地が付いています

胸には真紅の薔薇 逆さハートのビーズ刺繍(これも何だか某バンドのPVに出てくる女の衣装に似てしまったような・・??

rg1.jpg


髪飾りの王冠は ワイヤーにビーズを通して作った完全手作りのヘアピン仕様 薄色の葉が上品さを上げます


やっぱりGODって言う気迫を出すにはスフィアだよなーってことで着せてみたのですが この子物凄く髪が少なくて 常にハゲてます

どうにかならんかなあーと盛ってみたら GODではなく見事にキャバドレスと化しました

よく見て下さい


「このドレス 可愛いなあ?」

rg4.jpg


「買ってくれるよねっ?」

rg5.jpg


もうキャバ嬢にしか見えません

そしてこんな美人な子に言われたら買っちゃいません?男の子 どうですか??

私が男なら買っちゃいます爆

で 今回は妖精のおまけってことなので 妖精の衣装をドール立てに着せてショッピングをしているような設定で撮ってみた訳ですが

ショッピング・・ショップ・・ディスプレイ・・シルバーショップ・・??

みたいな頭になってきて バックに最近買ったロザリオ&マリアペンダントがディスプレイされています

「あっ こちらですか?これ 天然石なんですよー 薄いブルーなので服とも合わせ易いですし・・ 今日のお兄さんみたいなカジュアルなスタイルならバッチリ似合いますよ!!色物着ますか?石の色が薄いので 強い色のTシャツ着た日でも全然違和感ありませんよ★付けてみますか??あっ 私がお付けしますねーお鏡どうぞ★」

じゃなくて・・!!

フラッシュバックシルバーショップ店員時代 こうして1秒も空けずに喋り続けて押し売りしてました←



そんな感じでおまけの癖にとっても豪華な印象になってしまいましたが kankan様のように大量注文を頂いた方には これからランダムにおまけOFをプレゼントする予定ですので 皆様ガンガンご予約入れてくださいね←

それではでは★

Milk tea Balloon?juliaさんへのBirthdayプレゼント?

2010–05–02 (Sun) 22:44
本日は妖精ちゃんの前に作ってあったjuliaさんへのお誕生日プレゼントOFの撮影をしました★

Milk tea Balloon

mb.jpg


レレガールとポージングが一緒??

聞こえない聞こえない この子は森ガールなんです

今日は何だかMAX疲れてて動けず セットを半分オカンに任せたらこうなりました

mb4.jpg


何やら兎やバラがウネウネしてます


このお洋服は よく聞く「紅茶染め」ってやつをやってみたくて作った一着

至って普通のワンピースだけど袖はフリフリ スカートはバルーン そして胸にはGOLDのリボンが付いてます

mb3.jpg


お洒落な普段着って感じですね

もう是非レレガールに着てほしい これぞまさにDEAR LELE GIRL笑


そんなユル?い2点セット

mb6.jpg


映画を観ながら3時間程で完成した気がします笑

kankanさんのお陰で手が早くなりました ありがとう


そして昨日の妖精ですが 実は地元の大公園での屋外撮影と 標本VER屋内撮影の2部構成

私 酷い花粉持ちなんです

ってわけで このピンクの髪を後ろで一つ縛り×マスク×スッピン×ロンスカと言うヤバい格好で撮影に赴いたんですが・・

小川を通りかかったとき 小学生が思いっ切り指を指して

「パパ あの人の髪の毛 どうなってるの??」

どうなってるのって・・

こうなってるのだよ

君ももう少ししたら解るよ どうなってるのか


いやいや きっと 髪の毛と言うより

「あの人どうなってるの??」

的な意味だったのでしょう


そんな撮影会が終わった後タワレコに寄って久々に試聴

しようと思ったらおかしな男が試聴機の前でよく解らない独り言を延々と呟いている・・

これはマズいぞ

取り敢えず退くまで近くにあった日本のB系コーナーとか柄にも合わないモノ聴いて待機

だけど実はアルズニ(シルバーアクセサリーショップ)で働いていた頃の店長の知り合いの方のCDがソロで出ていたので 何か懐かしかった

退かない

そしていよいよイライラしてきたRINAが声をかけそうになったその瞬間

ヘッドホンを付けなくても聴こえるタイプの試聴機のヘッドホンを被って不思議な横ノリをし出した男

流石にビビッて店員さんに頼みました

東浦怖いよ


結局QUEEN ADREENAを買って今聴いてますが やっぱり以前買った1枚が一番良いですね

ついでにBULLET FOR MY VALENTINEの新譜が出てたので試聴しましたが 何故か左からしか聴こえなくて店内のHIP HOPと混じってカッコよく聴こえなかったので断念 ごめん


で 帰宅後QUEEN ADREENAのPVやらをYOU TUBEで観ていると 何故かオカンとLADY GAGAの話に

そして こないだ深夜番組でGAGAとビヨンセコラボのPV観たけど面白かったよ!!

ってことで デイリーDLランキング1位のこの着メロを取ってしまいました ポチ

自分のミーハーぶりに吐きそうです

明日くらいにまたゴルドベルク変奏曲アリアに戻ってるでしょう

因みに今聴いているのは何故か中森明菜です

聴く音楽がバラバラ過ぎて自分でも頭の中グチャグチャなんだろうなーと思います


そんなわけでクレイジーなRINA星人をこれからもよろしくです★
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

Flower Fairy?kankan様とのコラボ第5弾?

2010–05–02 (Sun) 01:16
できました!!

ここで一旦 kankan様とのコラボは終了

非常に短時間で仕上げましたが 彼女のお陰でセンスを磨かせて頂き 集大成とも言える素晴らしい衣装が完成しました

と言うより これは抜け殻ですね笑


Flower Fairy

flower.jpg


カーネーションのようなギザギザミニスカートに ふさふさロングのアシンメトリー

バラの花弁がコルセットよろしく胴を固定し ミニスカートを外側から型作っています

ff12.jpg


背には同じバラの花弁でできた羽根 そして髪飾りのバラの中にはまた別の花が溢れています

どんな花とも仲良くできる花の妖精 Flower Fairy

彼女は性別がないように どの花の種にも属しません


kankan様とお仕事をしていて お互い枠に捉われない表現力を持っているんだってことを再確認し

「私たちは何にも属さない作品を作っていきましょう」と言う隠れたメッセージを込めて製作しました


今回着てくれるのは割りとこの子に似た銀髪にグリーンメッシュのとっても美しい子

画像を頂いた時 私が買おうかと思いました笑

本当に素敵な子なので このお洋服が似合うことを願います★


それにしても・・このスカート

ブライスに着せたままバシバシグルーガンを打ってバラの花弁を付けていったので 脱がせたらリアルに虫か何かの抜け殻みたいで驚きました笑

ブライスぴったりサイズ!!

素晴らしく巻きついてくれることでしょう★

因みに抜け殻画像

ff16.jpg



そしてこのモデルさんが 先日購入したカプチーノチャットのスフィアちゃん

fs.jpg


内臓喰ったの?って感じの紫がかった真っ赤なリップ 真っ直ぐこちらを見つめるブラックシャドウ シルバーの髪が何とも言えない中性的な魅力を放っています

アイは ブルーがかったグレーのドールアイ シャンパンGOLDのスカル ブライスイニシャルB 白のアルストロメリア の4つ

全ていつもの方の物★

もうため息が出るー 素晴らし過ぎる・・

因みにアルストロメリアは彼岸花科のちっこいユリみたいな奴

しかし舌のような部分には臙脂のブチブチがあるキモ可愛いけど素朴な花

その見た目がすっごい好きで 私の右肩のモンモンにもこいつが入っています

そんな大事なお花を特注したのだけど もーーーーう予想以上

泣きそうやった。。嬉しかった

ほんとにありがとうございます 頭上がりませんっ


さてさて 次回はNANA×ヴィヴィアン風ラヴジャケPUNKセットです

★はくあ☆さん 待っててくださいね


今回は始終QUEEN ADREENAを聴いての製作

何か妖精みたいにバタバタしてるジャケがあったなあーと思い よし これだ みたいなノリでしたが 意外と彼女自体にハマッてしまいました

彼女 転がったりドラムセットに突っ込んだり ほんとイカれてます

そんな半端なさがマジで好きです

ではではっ
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
