SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)2010年08月
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート


--–--–-- (--) --:--

初の動画コメント&ぴんくとカラオケ

2010–08–28 (Sat) 23:40
行ってきましたー

伸びきったプリンを隠す為キャップ着用

早く来週になってくれ!!


本日はオフでリハビリがてらぴんくとカラオケ

歌超ー下手になりました


大部屋通してくれたのはいいが歪んだ額に日本画は怖い

でもぴんく大はしゃぎ

可愛い笑


私は9割 林檎 事変

ぴんくは珍しく こっこ


そこで何故かサッズやらニコチン エバネッセンス ガガ

そして中森明菜とピーナッツ爆

私達の部屋 CHAOS笑


帰ってぴんくと体型やら体質 健康について盛り上がって 結局太れるかどうかは不明 意味なし笑

でも楽しかったからよし


で SOC RINAとして皆様へコメント動画を録りました




[広告 ] VPS



mixiコミュ人数も着々と増え オーダーも増え 一人ずつにこれを言いたかったです

オーダー頂いてる方も 作品ご覧頂いてる方も

皆様愛してます

ありがとう


これからも よろしくお願い致します
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

Mother hold Embryo?kankan様コラボ お久しぶり!!?

2010–08–25 (Wed) 20:51
久々のコラボと言うことでついつい気合入ってしまいました!!

オーダーは「病的なダークガーゼドレス」

結構 やりたい放題やらせて頂きました笑


Mother hold Embryo

me1.jpg


まずはドレスから

今回はオール医療用ガーゼでやってみたのでかなりデリケートです お気をつけて

前回は袖なしだったので長袖にしてみました

左はゴシック風に一枚で長く 右は編み上げて少し手が見えるくらいの長さ

me12.jpg


スカート部分は中に何枚か重ねてふっくらバルーン その裾にマーメイド型ロングでガーゼ感を

見づらいですが 裾から胸にかけて2本編み上げが入っています

バックは全て紐にし リボン縛りで着せます

me11.jpg



頭と胸には百合のような花から眼球が寄生したちょっとグロい飾り

me2.jpg



頭はブルー 胸はグリーンベースのドールアイを使用しました

伏目で撮ると我が子を見守るママのようで なんとも微笑ましいです

me7.jpg



そしてこの胎児

最近よく倒れて運ばれてますが 何故か何度も妊娠を確認され

「ない!!」と言う主張も虚しく渋々検査

検査待ち 100%ない と解っていても 「生まれたら?」と 一瞬は考えますよね

まあ自分の命についても普段以上に考えた時期だったので 今回は命をテーマにしよう ってことで 赤ちゃんではなく敢えて胎児を造ってみました

はい そんな経緯で胎児

em.jpg



スカルピーで形成 ルータ 塗装

肌色にマットホワイトを混ぜてマット仕上げ

黒×赤で頭に血管を描いて 透け感を出す為上から薄めた肌色を

色はかなり生々しいですが おめめは生後二ヶ月のまん丸アイ笑

ブライスの子供ってことだから やっぱり人間よりはちょっとバランスがブライス寄りですね笑


さてー

ちょっとキモいって思う人もいるかも知れませんが 皆生まれる前はこんな形してたんですよ

そう思うと 可愛いです 是非手にとって 撫でてみて欲しいです これは 可愛くて とっても尊いものなのです


で 最近背景にも凝り出しましたが 今回は輸血パックと血液の流れ

命の源である血液を 画像加工で脈打ってるみたいな流れにしてみました

meb.jpg



下には近所の公園で採集してきた石と枯れ木 ちょっとマンソンな気分です笑

左側のビーカーは手作り カニと蛇 それにブライスのデフォルトアイチップをスライムに漬けたもの

meb1.jpg



周りの細々した物もSOCアルバムに入っていますので 気になる方はGO★


はい そんな訳で次回は一旦 納期指定のお客様です

BUCK-TICKの櫻井さんの衣装をベースに結婚式用タキシードのオーダー

昨夜櫻井さんの画像検索をかけましたが イケメンですね!!←

いやー 次回も楽しみだ!!

それでは皆さんもお楽しみに★
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

情事の夜・Evening Party of Marie Antoinette?花魁と貴族?

2010–08–14 (Sat) 17:04
完成です!!

情事の夜?花魁?

jy8.jpg


初の花魁でしたが 和服好きのRINAにとってはかなり楽しい作品でした VIRGO様 ありがとうございます!!


まずは基本のお着物から

一番内側の襟は 臙脂のサテンに黒レースで洋風に

ボール紙を入れて背中の空きを美しく魅せます


お着物は紫 裏地は橙

jy10.jpg


打掛は黒をご希望でしたので 本物の留袖を使用 裏地は浅葱色(明るい藍色 ですね

打掛のみ 柄が途切れない様に裁断せず摘み縫いしました

jy4.jpg


座らせると写真の様に 橙と浅葱色が重なってかなり派手な配色になります

jy7.jpg


尚 着物 打掛 共にリバーシブルなので 色々な着こなしが楽しめます

詳しくはアルバムへ


帯は安っぽさを心配しましたが 派手な柄を選んで金襴を使用

薔薇を一輪挿して洋風に

jy5.jpg


そしてこの簪

jy21.jpg


形も何もかも 一から手作りです

スカルピーで形成 表は紅 横から裏は漆黒で漆塗り風

紫のビーズを乗せて玩具っぽく


ランダムに金平糖の様なミニ簪を散らし 薔薇で洋風に

jy5.jpg


垂れ下がるタイプの簪も 薔薇の髪飾りに丸カンやパーツをペンチで一つずつ組んでいきました

チェーンに合わせてビーズはゴールド

一番端に金の鈴を付けましたので 道中させるとチリチリ言います笑

jy20.jpg



下駄もスカルピーで一から三枚下駄を手作り

密かに内側は紅 外は漆黒で簪とお揃いです

鼻緒は紅と金の水引で


今回はセットにも凝ってみました

バックは般若信教に 蜷川さんの金魚 襖絵の鳳凰画像の彩度を上げてギラギラさせました

jy24.jpg


作品自体が和洋折衷のオーダーでしたので 薔薇と蓮 など混ぜ混ぜの造花を買ってきて生けてみました

jy25.jpg



少しでも 新しい試みです


Evening Party of Marie Antoinette?マリーアントワネットの夜会?

em1.jpg



SOCのご依頼としては初めてのプチとセットです

初めは黒ベースだったのですが ドレスでは中々見ない寒色も良いですよねーと言う話になり ブルーベースのドレスです


ベース部分は紺のベロア スカートはセパレートタイプで ペールブルーの薔薇生地にクリームのアンティーク風レースをあしらいました

ベロアに合わせて紺の薔薇を散りばめ 袖 襟口 チョーカーに彩度の低いブルーのサテンリボンで高貴さを

ハットは映画のマリーアントワネットを参考に つばの内側に向かってシワが入るようなデティール

em3.jpg



これでもかとブルー クリーム系の薔薇を盛り ケーキのようなクリームレースをトップに

極め付けはブルーのファーです

ブルーの羽根はあまり良い色がなく 思い切ってファーをフェザー風に盛ってみました


おチビもほぼ同じですが 胸にカメオが付いています

emp4.jpg



共にスカート ワイヤーパニエ 袖が取り外し可能ですので ラフにベロアワンピースとしても使えますので 色々お着替えして楽しんで下さいね★

em9.jpg



で このアントワネットのモデル2体ですが この子達について少し紹介しようと思います


まずネオから

今回初お披露目となる彼女の名前は シヴァ

先日正式にタッグを組むこととなったカスタマー Nに 記念として一体オーダーさせて頂きました

クールで美しく イカれてて高貴笑

メンズから妖精 ロック アンティーク 全てをオールマイティーに着こなせるモデルが欲しくて この子を依頼しました

本当に彼女は 言った通りのイメージを受け取ってそのまま顔にすることができる 素晴らしいカスタマーです

少々の直しも納得がいくまでやってくれるその意地が 私とよく似ています笑

しかしそんな頑張り屋で天才的な部分が彼女を時に追い詰めてしまうので どギツイ我が儘は控えてあげて下さいね★


そしてプチ

この子の名前は コートニーRINA笑

そう この子 私なんです笑

マイミク と言うか 17歳の頃からの付き合いの友人なんですが 実は私がブライスを知ったきっかけは彼女なのです

それは去年の9月頃でした

彼女はプチブライスと言う人形が可愛いんだ と言って 誕生日でも何でもない時に その人形を私風に化粧して 髪を切って プレゼントしてくれました

なんか凄く可愛くなってしまって その子に私と同じロリータの服を作ってやりました


それから私はプチブライスをアホみたいに買っては服を作り 部屋を作りました

暫くして彼女はデカいのを買った!!と言うので 見せて貰ったわけです

で デカいのの服も作ってあげるよー でも 本体ないからサイズ解んないなあ・・私も一体買おー

みたいなノリで 今のモフモフが家にやってきました

それから一年も経たないうちに こんななってます 私笑

ほんと 幸せです

SOCは P!NCHRISが作ったと言っても過言ではないです

マジで感謝 の証として 今回SOC初のプチ用モデルとして 久々に登場して貰いました★


はい そんなわけで 色々な形で支えて下さってる方々が他にもいるのですが そんな方へ感謝の気持ちを作品で伝えたいなーと思い 今計画中です


現在計画中の一部をフライングします


◆mixi blogを閲覧して下さってられる方全員を対象に RINA製作のOFを普段より安価スタートでRINAオークション

◆お世話になっている方々へ ブライス以外の製作物をプレゼント


上記2点を計画しています

作品が仕上がり次第アップしますので 今後のRINA活動をお楽しみに!!

アデュ★
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
