SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)2010年12月
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート


--–--–-- (--) --:--

X'masイベント企画OF 販売開始

2010–12–22 (Wed) 22:39
完成しました


今年一年ありがとう!!ということで mixi&blogをご覧の皆様へRINAからのX'masプレゼント


普段オーダーのみのRINAが 期間限定OFを製作致しました


抽選形式での販売になります 詳しくは下記詳細をご覧下さいませ



◆SNOW FROMAGE◆

snowf3.jpg


ガーゼローブ
フロマージュドレス

以上2点 8000円



レースガーゼで包まれたチーズフロマージュのようなドレスです


リボン付きのローブは ボンネット風 頭巾風 ローブとして等 色々な使い方が出来ます

snowf7.jpg


端には生成りのレースを2段あしらいました


ドレスはバルーン型 チョーカーと胸のチャームが繋がったホルターネックです

snowf12.jpg



◆BERRY WHIP◆

bwcc.jpg


ホイップケープ
キャンディーワンピ
クリームブーツ
ケーキハット

以上4点 7500円



CARAMEL CHOCOLATEとお揃いの苺姫セット


ホイップカラーのレースに薄ピンクのブレードでデコレーションケーキの様!!

bw3.jpg



ケープは前でパチンと留める付け襟タイプ


ピンクのキャンディボタンが付いたワンピースはふっくら膝丈でロリータ風に


ブーツは靴下と同じラフなもの お家でくつろげます笑


ハットはホールケーキをイメージしたミニハット


ファーのホイップが乗っているので触ると気持ち良いです笑

bw5.jpg



◆CARAMEL CHOCOLATE◆

ccc1


キャラメルケープ
ショコラワンピ
ヌガーブーツ
クッキーハット

以上4点 7500円



BERRY WHIPとお揃いのショコラ嬢


仕様はBERRY WHIPとほぼ同じ


こちらは少し大人っぽく ゴールドのチュールをレース風に飾りました

ccc4



ハットにはクッキーを キャラメル色のファーは勿論ふわふわ


苺姫とお揃いで双子にするもよし ワンピはボディにフィットするのでお出かけにも向いています




以上3点がX'masOFです


自分のX'masプレゼントに
オークション出品用に
またデフォルトにも合う様に作りました
どれも金髪 茶髪等ベーシックな髪色の子にも似合います
色々遊んであげて下さい


もっと写真が見たい!!と言う方はこちらをどうぞ

PHOTOアルバム(PCのみ)




◆応募詳細◆


◆応募受付期間


本日?12月25日 00:00迄


◆応募方法


mixiからご覧の方は この日記にコメント 若しくはRINAにメッセージを送信して下さい。


blogからご覧の方は ORDERからメッセージを送信後 この日記に「送信しました」とコメントをお願い致します。



○記入事項


・ご応募OF名
・お名前(ニックネームでOK)



◆抽選結果のお知らせ方法


当選された方へ 振込先詳細のメッセージを送信します


振込確認後の発送になります


落選された方へのメッセージ送信は致しませんので予めご了承下さい



◆その他


元々洋裁の知識はございませんので 神経質な方はご応募をお控え下さい


BERRY WHIPとCARAMEL CHOCOLATEはお揃いですが どちらか一方のみのご応募もOKです


お揃いでご購入希望の方は両方にご応募下さい




以上★


可愛がって下さる方のご応募お待ちしております



RINA
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

森友 嵐士 ex T-BOLAN◆計画発表

2010–12–16 (Thu) 21:57
はーいできましたっ

今回はNがカスタムを手掛けた元T-BOLAN 森友 嵐士さんのOFのご依頼でした★


森友 嵐士 ex T-BOLAN

mori1.jpg



ソロ復活時の作品 「抱きしめたい」と「祈り」と言う二種のPVを元に MIXして製作

ただどちらも同じペンダントをしてられたので これは重要だろうと思い 真ん中のストーンや象牙らしきパーツは手作りしました笑

mori6.jpg



そして白シャツは念願のボタンホール留め♪

人間と同じように ボタン穴にボタンを通して着るのです

愛着沸くよ!!


白シャツの男 SEXYですね★

mori8.jpg



今回はモフモフにヅラを被って貰って撮影

更にメンズ風にカスタムし直して 一段とカッコ良くなりました★

新星モフモフもよろしく!!


そしてここである発表が。

一つは残念な発表


先日主催者側に問い合わせたところ 来年はブライスビューティーコンテストの予定がないとのこと

夏からあれこれ頑張ってきたNとの計画だったので大変残念です

ただ もう途中まで完成しているので どこか別の場所でコラボ作品を発表したいと思っています★


はい そしてもう一つ

上記の理由により少し時間が空き 更にNの依頼納期を無期限にさせて頂いて・・!!(Nほんとにありがとう!!時間調整付いた時作るね!!

2010年ありがとうイベント と言うことで笑

普段オーダー制のSOC OFを mixi&BLOGを閲覧頂いている皆様に限定販売します!!


◆出品は mixi日記 SOCコミュニティーイベントお知らせ その他コミュニティー書き込み blogアップ にて発表致します。

◆2?4着製作予定。フルセットを予定していますが 在庫から製作しますので ご依頼頂いた方は驚く価格です。(とにかくお得ってこと!!

◆発表時期は年末?年明け。2回に分ける可能性もあります。

◆先着順にしようかと思いましたが 期間限定 抽選形式でいきます。

◆受付期間は恐らく 出品日から3,4日。なので狙ってる方は年末年始 RINAのページ&blog要チェックです!!


そんな感じで。

これから商品作るのでハッキリとは言えませんが 頭の中で最低2セットはイメージが固まっているので 年末までに作りたいなあと言う感じ。

よろしく!!

テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

Shoot the Head?inspired バイオハザード?&蓮の刻

2010–12–01 (Wed) 18:31
発表遅くなりましたー!!

遂に気合入りまくった2点完成です!!


Shoot the Head

sth1.jpg



戦う女のミリタリー的OF イメージはバイオハザードのミラジョヴォヴィッチ

と言うご依頼で

映画マニアのRINAはもう 舞い上がりましたね

仕入れ帳付けるのが怖いです笑


えー・・

何から話そう笑


ああ 初めは 撮影時の背景を砂漠にしようと思ってたんですが

なんかバーの中で銃乱射ってのも良いかなーと思いまして

あれですね スモーキンエースとかキルビル イングロリアスバスターズ等等

私の好きな映画ではよく バーとかで戦うシーンが多いので ついつい笑


そして初の本革に挑戦してみました

ベルトとブーツの甲部分 ですね

sh17.jpg



金づちで叩いて柔らかくして使ってみました

結構 使えそうです


で 装備がこれでもかって程ガチガチです笑

sh15.jpg

sh13.jpg



両腿に銃2丁 右のブーツにナイフ1本

腰にナイフ2本 予備ナイフ1本笑 マガジンパウチ

肩から腰へ銃弾を掛けて漸く完成しました


ナイフの鞘はミリタリー系フィギュアで初めから付属だったのでそのまま

銃の方は2丁共ガンホルダーを作ってみました

sh14.jpg



ベルト部分は合皮ですが ケース部分は実はスエードなのです

そしてケースにも銃弾が刺せる様になってます笑


あとはー

コートですが

これはバイオ3を観てて カッコイイなーと思いご提案させて頂いたんですけど

sh10.jpg



襟の形から左袖の柄 背中の切り替えしまで全て丸パクリしました笑

ただ なんか襟が寂しかったので 裏地と襟はブラウンにベージュのステッチで締めてみました

そして実はコートの生地 茶色の綿生地にベージュのダブルガーゼ生地を薄く剥ぎ 重ねて縫ったものなんです笑

ミリタリーカラーのようなくすんだ茶色やベージュって 中々なくて

結構探したんですがどうも彩度が高く 綺麗な茶色ばかりだったので 自分で気に入る色と質感の生地を作っちゃいました笑


そしてインナーのタンクトップもそうなんですが ほんとは細いリブ編みのガチムチ白タンクが作りたかったのですが爆

そんなものはどこにも無く

まさかのアパレル用在庫を使いました笑

と言うか 実はパンツもストールも全てアパレル用在庫です

で タンクトップなんですが 流石にブライスサイズで細く見えるリブ編みは無いので

お洒落なベージュのカットソー生地の裏を使って縦編みを出してます


なーんて感じで 今回は趣味ストライクだったこともあり 書ききれないほど新しいこと色々してみちゃったけど

実はグローブ手縫いして失敗したり

靴底の凸凹をルーターで彫ってみたり

このOFの為だけにミラカスタムしたり←

このOFの為だけにウィッグ買ったり←

あ 因みに私は この写真が一番気に入ってます

sh24.jpg



デスクトップにしようかな笑

何だ もう ほんと ありがとうございます笑

私 幸せです笑


はい そしてお次は天女


蓮の刻?天女?

t22.jpg



製作前に天女について調べたところ 意外と残されている絵画や文献が少なくて

更に絵画はもう着てる服バラバラ笑

共通して蓮を持っている絵が多かったので ヘアと手に蓮を飾ってみました


ベースの型はやっぱり古典的なものが良いだろうと思い調べたところ

これも推測みたいですが ドレープトップスにストライプのフレアスカート その上から蔽膝(へいしつ)と言うエプロン的なものを巻き ガウンを羽織る

と言う感じ

これは奈良朝のお着物に一番近いようで 割と観音様なんかも似たようなものを着てます

hnt7.jpg



そして数少ないバラバラ絵画のもう一つの共通点 羽根が生えてる

奴もいる笑

ってことで ガウンが現代のお着物風にならない様 袖が鳥の羽根のように尖ってます

hnt6.jpg



ここは完全にRINAのオリジナルです


あとは・・2連首飾りと腕輪 ティアラは全てRINAお手製

hnt4.jpg



「可愛い感じで★」ってことだったので かなり和洋折衷しました

元々奈良朝は日本の文化も確立してない時代なので 割と混ぜやすかったです★

特にティアラは 洋風型の金雲デザインに桜型のビーズを埋め込んでみたり笑

これこそCHAOSですね笑


あ で 元は90%古典的な重たくて神々しい天女をイメージしてて

リバーシブル羽織の表カラーを迷っていたときご相談したら 可愛くするつもりです★と言うお返事が笑・・

危うく結構怖くて重たい天女が仕上がってしまうところでした笑

ただ 元の画像を見て 金の羽衣も気に入って下さったみたいなので たまに飽きたら羽織と蔽膝をひっくり返して金の帯を締めて頂くのも良いかも知れません

hntg1.jpg



なんかこっちも色々やった気がする

足首までAラインで裾だけパッと広がるフレアスカートの型紙とか

ストライプのセンター配色を FRONT BACKで変えてみたりとか

手に持つ蓮の花弁を一枚ずつ切って少し小さくしたりとか・・笑

凄く 新しい試みが沢山で楽しかったです!!

久々にプチスランプに陥りましたが 今回で桁違いに成長できたかなーと思います

そしてさり気に 天女の撮影は私の中で1 2を争うお気に入りとなりました笑


そうそう セットはやっぱり羽衣を奪われるシーンの霧に包まれた滝

そして普段は作業場に飾ってある 花魁の時作った造花の生け花を引っ張り出してきて

たまたま婆やが庭で採集した真っ白な菊を これでもかと造花に組み入れてみました

hnt12.jpg



あー 天女だね

天女って解るよね?

なんか 意外とセットとかも大事だったりするんです

白い菊だらけで 半分天に召されそうです

あ 久々にのどごし生を飲みながらの更新なんだ 実は

2か月振りくらいかな・・?

暫く絶ってたんだけど 今日は祝杯笑

あー 召されそう

ではでは


あっ 次回のオーダーは T-BOLAN 森友嵐士さんの現在の衣装

と言う事で 結構ラフなシャツにパンツスタイルなので 型を重視できたらいいなーと思ってます


それではみなさん BYE BYE LOVE
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
