SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)2011年03月
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート


--–--–-- (--) --:--

ANARCHY IN THE UK?PUNK ROCKオーダー?

2011–03–29 (Tue) 01:11
出来ましたー!!

ANARCHY IN THE UK

CIMG6584.jpg


はい 思いっ切りPISTOLSの曲名から取りました

今回は彼女さんの誕生日プレゼントと言う事で

1つはハードなライダースROCKスタイル NANA風のイメージ

もう一つはいつもの彼女さんのカジュアルROCKなイメージ

の2パターン着せ替え出来るものに仕上がりました


PUNK ROCKと言うと 普段の自分のSTYLEでもあるので とても楽しかったです

ありがとう!!


では ゆるゆるいきましょう

まずライダース

ライダース風ってものは作ったことあるんだけど 本格ライダースは初めてで

どうせなら思いっ切り忠実にいこう と思い メンズの本革ライダースをメインに型を作りました

だからジッパーは左

BACKもメンズ風の切り替えし&ステッチ

CIMG6593.jpg


胸元はガバっと空いた方がSEXYだと思ったので 自分の5351のライダース見ながら型作りました

身返しを開く襟 斜めに上がるジッパー ここまではきっと皆さんやってます笑

私がやりたかったのはこれ

アメリカンスナップって言うんですが 下の襟をスナップで留めています

これはスタッズとスナップ離れているのでFAKEですが 襟を外すとちゃんと上までジッパーを締め上げられるんです

CIMG6590.jpg


男がバイク乗る時とかはよく 締め上げてると思うんだけど

これがやりたかったんです笑


はい 次はボーダーニット

CIMG6616.jpg


これは・・

ボーダーの生地ってブライスには少し幅が広くて

黒と紫の生地を細長く縫い合わせて作ったんです笑

浮いてしまうので 黒側から押さえのステッチを黙々と入れてました


で ウエストポーチ

CIMG6594.jpg


これ SICK OF CHAOS設立前に製作したPUNK FOR PEOPLEのウエストポーチを気に入って下さって それをってことだったのですが

お客様と彼女さん共にSKULLがお好きってことで SKULLバッヂとフロントのプラバックルにSKULL飾ってみました


そしてブーツですね・・


CIMG6621.jpg


CIMG6620.jpg


私実は 今まで靴だけ物凄く苦手で

上手く作れないのでおまけ程度に考えて頂いていたのですが

今回NANAのエンジニアブーツを とのご要望で

流石に今までの作り方ではマズい・・と思い

納期迫る中で ある親切なブライスシューズ作家様のBLOGや動画を見てお勉強しました

もう今までやってなかったことばかりで ほんとに勉強になりました

心から感謝です

その中でも靴底だけはやはり拘りたかったので スカルピー形成 ルーターで柄彫りは独自でやってみました


あとは ガーター

CIMG6607.jpg


これも以前と同じ スナップで留めるタイプ

表にハートを付けて可愛くしてみました


スカートはチェックバタフライ チェックショート ブラックショート チュチュの4種

CIMG6601.jpg


リボンSKULLのヘアゴムも手作りです

CIMG6615.jpg



で 今回製作中 間抜けな事に携帯を失くしてしまい

お客様がmixiからご連絡下さって

そこで初めて お客様がアメ車好きの単車乗りさんだと言うことを知り

たまたま家にあったハーレーのスカーフ敷き ハーレーバイクの背景で撮影しました

CIMG6624.jpg


元はもう少し可愛いイメージでいて

でもページ見せて頂いてから一気にHARD寄りにデザインを変えよう と言う気になって

結果的には凄く良かったなあーと思ってます

いや でも 携帯紛失には気をつけます・・

そして未だに見付かりません。もう多分無理

番号分からない方が数人います

それはそれで まあいいか と言う気もするんだけど

取り敢えずみんな連絡下さい

飲みに行こう もっと楽しいことしようぜ


因みに2日は素材調達 りんごんとALL NIGHT&ゴッホ美術館を予定

次回のマリーアントワネットはシャンタン生地と言うことで

地元にはそんな洒落た生地はないので 大塚屋へ向かいます

本物のシャンタン生地もあるんじゃないかな

京綺様 扱い易そうでしたら本物の生地で作りますね!!

そして中世ドレスはレースが命ってところもあるのですが

やっぱり姫は手触り良い方が良いでしょ?私は気にするんだけど

取り敢えず いつも買ってるヤフオク出品者様が品薄なので

他のフランスヴィンテージレースなんかも探しているのですが

柄が多き過ぎたり トーションが多かったりで

中々良いレースに巡り合えません

もしかしたら身近に大塚屋で手に入るのかも

とにかく 今日からアントワネットに集中出来ますので 資料集めもやっていきます


はい 実は久々に飲んでアップなんですけどね

撮影終了は一人打ち上げなんです

最高にHappyな気分でございます。

次も頑張ろ!!

BYE
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

素材調達&プライベート

2011–03–20 (Sun) 01:30
はい

本日は地元をぐるぐる回って素材調達してました

SKULL SKULL SKULLを探しに

SKULLがお好きだそうでね

あまりに無さすぎるから 一瞬自分で作ろうかと思ったけど 納期考えたら折れた

時間余ったら1個くらい彫るかも


ここからは普段のグダグダペースでいきます

昨日タランティーノのデスプルーフってカーアクション映画を観たんだけど

それとロバートロドリゲスのプラネットテラーって映画がタッグ組んで

2本でグラインドハウスって言うB級映画上映のパロディみたいなもんをやってて

どっちも下らんけど おもろいよ笑


と言う訳で 私の待受は今 プラネットテラーの女医です

可愛いんです

3本注射器を持ち歩いてて 3本目を打つ頃には患者死にます

是非死ぬときは打って頂きたい←


そして私はパルプフィクション大好きなので ついでにパルプの画像も保存

このユマサーマンはマフィアのボス的な奴の奥様ですが

純度の高いコカインを間違って思いっきり吸って 鼻血とミルクシェイク垂れ流しながらブッ倒れます

最高に可笑しい映画です


で 何故かカートが懐かしくなってしまって

YouTubeでずっと観てました

久々に観たら こんなにぐちゃぐちゃだっけ?ってくらい弾き方メチャメチャ笑

カートのliveはギターとSEXしてるみたい

やっぱ凄い


そしてカートがしばしばやる女装的なものも私は結構好きで

というか格別好きで

すげーデカい会場で後ろ向いちゃって ギターしか見てなくて

ていうか何も見てなくて笑

キャミドレスなのにいつもと変わらんメチャメチャなギターソロを弾く大きな背中が 大好きなのです


一度追悼で ピンク×紫メッシュを去年やったのですが

何故かhideメイクをして追悼人ズレてしまいました←


しかし何故この人はこんなにカッコイイんだろう

とずっと思っていたら MAMAが一言

「何でRINAはカートが一番好きか知ってるよ。イケメンだから。」


‥はい

そうです

私 イケメン好きです

結局 イケメン好きです←

好きなアーティストは沢山沢山いて

尊敬するバンドや俳優も沢山いますが

何だかんだ言って カートが一番好きなんだよね 多分。

だって どんなに好きなバンド聴いてても

「あ ここ カートみたい」って思うとこがある

それって凄いよね

一体何人のギタリストがNIRVANAを尊敬してるだろうか‥


しかし私の大好きなベンジーは 他のアーティストと同じように

「あ カートみたい」と思うことがあっても

「あ ここ ベンジーらしい」と言う音を持ってる


昔 14の時読んだ大宰の言葉が ずっとずっと離れない

「なんか食べてそのまま出たら意味がない。自分で消化するんだ」と。


私のOFって ハッキリ言って裁縫の質は良くないよ

元々裁縫苦手で 何で今やれてるのか解らないってくらいヤバいよ

でも RINAにしか作れないってとこだけは絶対譲らない

勿論裁縫自体も上手くなるように工夫はするんだけど

技術面ではいくらでも私より上手くて速い人はいて

これからその人達に追い付こうと頑張っても 軽く数十年はかかる

ていうか 気付いたら死んでる笑


だから 私は RINAにしかできないって色を もっともっと強くしていきたいって思うんだよ


宣伝で ブライスコミュニティに画像載せたりしてるんだけど

今でもザッと見ると

「あ RINAだ」って 少し解る

でもまだまだまだいけるんだよね

なんかまだまだ何かが足りんと思う

考えても解らないことだから 進むしかないんだけどね

その中でも日々 もっと素敵なものに触れて もっと強い人間に触れて

感覚を絶やさない


ただそれだけを貫こうって思ってる

なんか すごく 素敵なことがしたい

私はいま そんな感じ


bye

「こんな時に?」「こんな時だからこそ」

2011–03–11 (Fri) 23:22
こんばんは


RINAは名古屋在住なので 今のところ大きな被害はありません。


余震もありません。



東北から東京辺りまではまだまだ不安定だそうで


ドールが壊れてしまっただとか 鏡が割れてしまったとか


カスタマーで妊婦さんのゆうさんが宮城の方なので 本当に心配です。


何も出来ることがありませんが 本当に不安定な状態が続けば家に泊めますので 落ち着いたらいつでも来て下さい。


って 自分の家じゃないけど笑。



さて


名古屋も東海大地震の恐れありだとか色々言われてますが


こんな時だからこそ手を止めたくなくなる性格


本日もちょっと体調悪めですが 少し進めました


20110311231410.jpg



タータンチェックにバタフライモチーフのケミカルレースで 少しゴシックな雰囲気も入れてみました。


モデルのクスクスはいつも通り


「可愛くなったかなあ??」


と言っております。


こんな時は敢えてドールとお喋りするのもアリです



どうか みんな無事でありますように。


RINAはいつでも 願っています。


love

Noble Tea Time?Clock Rabbit&Mad Hatter?

2011–03–08 (Tue) 17:54
はーい完成です


Noble Tea Time?Clock Rabbit&Mad Hatter?

ntt3



今回はアリスの時計ウサギとMad Hatterです

お客様はイラストが得意だそうで 大体のイメージを素敵なイラストでご提示下さいました

大変助かりました ありがとう!!

そしてKINKI KIDSのファンと言うことで

Clock Rabbitは剛さん Mad Hatterは光一さんのイメージで製作

全体のイメージは中世ヨーロッパの貴族でいきましょう ってことで

上品な色合いのブレードや柔らかいチュールレースなんかを使ってNobleにまとめてみました


Mad Hatter

nttm1


なんかね 色々頑張ったよ笑

そうそう お客様のご意向で RINAお得意のアシンメトリーさせて頂きまして

ハサミ側はコートもシャツも腰丈です

CIMG6567.jpg



基本デティールは17世紀のフランス貴族正装


もう何ていうかね シャツの見えない部分から拘ってます

袖は少し透け感のあるローン生地に 幅広のアンティークレースを重ねて浮き模様風に

袖口と裾は2種のレースを3段重ね 敢えてギャザーは寄せずにゴージャス感を出しました

22273499_1008516788_137large.jpg



そしてマリアベールを作った時からずっとやりたかった レースのモチーフのみ切り取って生地に縫いつけ 最早自己満

CIMG6570.jpg




そして襟

元はフリフリの予定だったんだけど レースの模様部分が硬くて綺麗にフリフリしてくれなかったので レースの薔薇部分を切り取ってそのまま襟にしてみました

REDのJUWELの中には薔薇が埋め込まれてます


ベストは落ち着いたカーキグリーンの木の実柄 ボタンはクリアグリーン(歯磨き粉じゃないよ

コートの裏地も合わせて木の実柄を使いました

落ち着いたベージュゴールドのブレードがとても良い色だったので そのまま襟にしてみました

折り返した時見える内側の部分は ブレードを縦に切って縫い付け

CIMG6566.jpg




パンツは片足づつが一つのクラウンみたいにしたくって 生地からレースが浮いてる仕様


腕の針山は 木製ボタンにベルベット生地をポコっと盛ったもの

本物のマチ針をペンチで短くカット パールビーズを散らして完成


お決まりのシルクハットには手描きの10/6札とTea Party

中世ヨーロッパ建築の模様冊子から ベスト柄に似た木の実のレリーフを抜粋してアレンジ 描き込み

22273499_1024215559_185large.jpg


最後の仕事だったので念が入ってます なんて笑


Clock Rabbit

CIMG6571.jpg



可愛いねー!!←

こちらはブルー基調の中世ドイツ貴族がベースです

Hatterに比べるとラフなベルベット生地のベスト 裏地はライトブルーの薔薇柄

CIMG6578.jpg



シャツの襟はKINKI剛さんの衣装をモチーフに 珍しい型ですね

前から回る燕尾部分は透かしレース Blackのパンツによく映えます

CIMG6575.jpg



よく見ると 耳の内側は燕尾部分と同じレース生地

CIMG6579.jpg



手首からHatterのHatとお揃いのTea Cupを提げて

「一緒にお茶しない?」と誘ってきます

CIMG6581.jpg



はい。

今回は Hatterのハサミ Rabbitの懐中時計と両者の靴は お客様ご自身でご用意されたもので

懐中時計はスイスMadeだし ハサミはMade in England

箱開けた瞬間 私の方がキャッキャしてました笑

テンションの上がる小物を貸して頂き 本当にありがとうございます

素敵な作品ができました(^^)


さて

次回は 急遽入ったBirthdayプレゼントのオーダーです

PUNK ROCK GOTHIC LOLITA

そんな感じの女の子OFです

とっても人間らしいカジュアルなお洋服なので 納期に追われても撮影はしっかり楽しみたいなあーと思ってます

それではまた
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
