SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)2011年05月
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート


--–--–-- (--) --:--

MIKU type-02~初音ミクOF~

2011–05–31 (Tue) 20:58
完成しましたー!!

MIKU type-02

CIMG6785.jpg



因みにこちらが前回のミクですが 色々なとこが違います

hm8.jpg




前回は全体的なイメージを重視して 機械感を意識した素材選びをしましたが

今回はちょっと暖かいミク 抱っこしたくなるような愛らしさを入れてみたくなって ほぼ綿生地を使用しました

そしてやっぱり何より違うのは ヘッドホン笑


CIMG6774.jpg

CIMG6776.jpg




実はNからもミクのオーダーを受けていて その頃から私が

「ヘッドホン光らせたい!!」と言っていたので 実現できて良かったです

因みに当本人の依頼は 何故かアリエルコスプレ衣装(彼女用爆

最早OFではない爆

久々のアパレルラインってことですね 一応笑


あ 本題逸れてる!!

そうそう 今回転写を何度も失敗して 3回やり直しました笑

CIMG6780.jpg



更に袖も キーボード埋め込みにしようと試みて失敗 完全にオジャンになりました

やっぱり難しいですね!!

でも前回より細部は断然綺麗です

グレードアップは出来たんじゃないかなーと思います

ありがとう!!


さて 次回は 時計仕掛けのオレンジ アレックスの衣装

こちらの買出しと Nのアリエル衣装買出しを同日にして

同時進行で製作しようかなーと思ってます


そして・・今朝素晴らしくテンションの上がる展覧会のお誘いを頂いて・・!!

起きてからずっと舞い上がってます笑

詳しく決まってきたら 製作過程など公開していきます

因みにブライスではないのですが 一応OF作家なので 洋服作れたらなあーと思ってます

他にも色々 やりたいことがいっぱいですが 少しずつ手を付けていこうと思います


アデュ!!
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

MASQUERADE BALL at Venezia~ブライスOF&カスタム~

2011–05–12 (Thu) 22:21
はい出来ました

漸く完成です


MASQUERADE BALL at Venezia

CIMG6676.jpg


SADSを聴きながら撮影したら何だか黒くなっちゃいました笑

お陰で物凄く気に入ってます

やっぱりマスクがメインですね

CIMG6677.jpg



ドレス型ベースは16世紀ハプスブルク家 ヨーロッパの横に張った型

外スカートの腰と裾 前にワイヤーを通して型を実現しました


CIMG6681.jpg


腰辺りは 上から見ると十字になってます

カチッとしたカトリックな雰囲気 花よりは宝石 な雰囲気

胸元のジュエルから トップスをペンダントで吊ってます

この辺りまでは全て16世紀ヨーロッパのイメージ


変わってインナースカート

CIMG6699.jpg


こちらは18世紀フランス マリーアントワネットの時代です

これでもかってくらいゴージャス極まりない装飾

中と外で唯一同じ 小花ブレードの波の部分で統一感を出してます

インナーの小花部分も下地は濃いシャンタン

そうそう これ 外スカート以外 シャンタンの薄い色の方を表にして使っています

ところどころで表と裏を使い分けてみました

あ そして インナースカートの一番下は パープルの柄生地にGOLDレースを重ねたもの

少し浮いてる様に見せたかったのです


はい で パンプスも作りました

濃い方のシャンタンにGOLDレースを重ね ストーンとチェーンで飾ってます

CIMG6745.jpg



そして 仮面 ですね

これがやりたい為にこのテーマにした様なものですが

とにかく ブライスの半面マスクを造りたい!!

と言うことで 全く作り方も知らない状態で 仮面製作されている方に作り方をお伺いし 一から製作しました

新聞紙に石粉粘土を盛って行き ブロンズ×ゴールドで金属風に彩色

その上からカラーリング 更にゴールドをかけて完成

額のゴールドケミカルモチーフレースはフランスヴィンテージ

CIMG6687.jpg



カスタム

CIMG6736.jpg


もうね 凄く苦労したよね

シャドウはボルドー 左目にスワロ乗ってます

目頭はうるるんGOLD 粘膜空けて目尻にブラウン下睫毛描画

CIMG6733.jpg


リップ ピンクレッドにゴールドをかけて艶やかに

ほんわりピンクオレンジ チーク

付け睫毛はシュウウエムラの限定レインボーカラー

黒ベースなので顔がボケずに派手な感じが出ました

CIMG6730.jpg


アイチェンジはプルリング二本で 眠り目可能

少し上目遣い 目頭とリップのみ 少し削りました


そんな感じですね

さて この娘 どうなるんでしょうね笑?

欲しい方いらっしゃる笑?

暫くしたらどこかの店頭 若しくはネットに出品されるかも・・?

・・やったなあ

やり切った・・


お次は一旦ご予約 お待たせ致しました!!

ご依頼内容は 初音ミク

実は二回目なんですが お客様のカスタムちゃんを拝見したところ青寄りのヘアで

前とはかなり違う感じになればなあと思ってます

お楽しみに★
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

マスカレード製作記

2011–05–02 (Mon) 01:31
カスタムのみ完成しました


中間報告って感じで

初のカスタム×OFフルコーディネートです

SOCの看板娘としての製作ですが 販売も検討中

お楽しみに!!


353_2_38031769_59_basic.jpg


正面 フラワーリング



353_2_38031770_39_basic.jpg


右 パールローズ



353_2_38031771_171_basic.jpg


正面 ブラウン


睫毛茶色にして良かった



353_2_38031772_217_basic.jpg


左 クリアグリーン


左目スワロ載せちゃいました


瞼はデフォルトのまま!肌色



353_2_38031776_212_basic.jpg



チャーム フラワーハートとバタフライの燻しGold


瞼を開く方はチェーン



353_2_38031777_133_basic.jpg



で シルバーはウィッグなので デフォルト髪でも遊べる様に残しました


デフォルト 何だかジュリアンムーアみたい



もう勝手に大満足みかん



で ちょっと左右の目にズレてるので爆


今から支えやり直します←



あと大変なのはマスクのみ


予定通り 1ヶ月以内には納まるんじゃないかな


順を待って頂いてる方 すみません


極力納期のズレが生じない様 頑張ります



ではでは アデュ!!
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
