SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)Animals in Wonderland?白兎&チェシャ猫?
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

Animals in Wonderland?白兎&チェシャ猫?

2010–06–10 (Thu) 21:14
こ ん ば ん み

最近mixiアプリが楽しい RINAです★


さて 今回は物凄ーーーーーく時間をかけさせて頂いて

何だかんだで1か月くらいかかってしまったかなー 本当にお待たせしました!!

そのお陰か もうバッチリRINAテイスト

スランプを乗り越え 素材の待ち時間を乗り越え 様々な峠を体感した作品


Animals in Wonderland

cr.jpg


アリスの白兎とチェシャ猫ですね

ゴッテゴテの小物沢山ダーク系コーデで と言うオーダーでしたので 着せ替えを楽しめるよう できるだけくっつけずにパーツ分けしました

それではウサちゃんから見てみましょう★


White Rabbit

ra1.jpg


「遅刻しちゃう 遅刻しちゃうーーー!!!」

と森の中を駆けてきたので 脚に葉っぱが付きっぱなしです

お気に入りの懐中時計は壊れていて動かないものの 本物のアンティーク製

GOLDのリーフ針にローマ数字の文字盤 木製のベゼルが何とも言えない味を出しています

そんな大事な懐中時計は ドラ●もんよろしくぽっこりしたお腹ポケットにふんわりしまって持ち歩くのが定番

ra3.jpg


たまに金のカゴに入れたりもするけど そこには時計を直す為の大切な道具が入っているのであまり入れない

その道具とは 三月兎にもらったバター付きバターナイフ

樹脂粘土ハーティのバターがニスで溶け出しています

何度か試してみたけど未だに直らない

そしてカゴの中にはもう一つ 時計ばかり気にしているからついつい落としてしまった扇子が

付け襟とお揃いのアンティークレースで飾った 仰ぐと体が小さくなってしまう不思議な扇子

ra9.jpg



ばっさり羽織った深緑色のジャケットにはゴールドのお花メタルブレードが

片耳の出る可愛らしいハットとお揃い

ra4.jpg


袖がモコモコするのが非常に嫌だったので 何と着ぐるみはノースリーブ!!

手袋のようなモコモコの手を付けると上手い具合ジャケットを着てるように見えます笑

ra8.jpg


付け襟の蝶ネクタイの中央には カスタムちゃんの髪色に合わせたキャロットカラーのジュエルをオンして 完成★

お耳はワイヤーが入っているのでピョコッと曲げたりもできます

お腹 脚 お尻の肉付けも全て外してやり直した 渾身の一品


Cheshire Cat

ca3.jpg


とにかく シマシマ

基調はブルーとモカ カスタムちゃんの髪色に合わせました

斜めに消えかかっているところを表現したくて 透け生地のシマシマフリルドレスにファー素材を重ねました

上半身は 右半分がファー 左半分が透け生地になってます

何と言ってもビビるのはこのシッポ

自分で作っておきながら「大丈夫かな?」と何度も思いましたが 付けてみたら意外と可愛かった

大蛇のように長くて太いシッポ ワイヤー入りなので手に巻きつけたり頭に乗せたり何か持たせてみたり 好きなように使って下さい★

ca4.jpg


そしてチェシャ猫と言えば欠かせない ニヤニヤ笑い

この首周りに付いている訳のわからないトゲトゲ 実は猫の牙ペンダント

何を隠そう 何処に行ってもこんな素材はなかったので ハーティで手作りしました 牙ビーズ

何気に一本一本黄ばみがかってて 色や長さも微妙に違います

ca5.jpg


ファーを脱いで透け生地ドレスに合わせると 非常にインディアン的な香りのする太陽神のようなアクセサリーへと変化します

ca8.jpg


で 手に持っている薔薇と髪飾りのコサージュ

よく見ると 半分白(モカ)で半分赤です

アリスではトランプ兵たちがハートの女王の命令で 白薔薇をペンキで赤く塗るシーンがありますが その薔薇です

白と赤の造花をそれぞれ買ってグルーガンで組み替え 絵の具で赤薔薇の色を作って塗ってる感を出してます

トランプ兵になった気分です

チェシャさんはそんな女王とトランプ兵のやり取りを茶化して ちゃっかり薔薇を拝借して頭に付けちゃったりしている訳です


そして極めつけが このブローチ ブローチ!!!(くどい

これまたいつものブライスアイを製作してられる方の作品で 素晴らしく色がマッチしたので使わせて頂きましたっ

素晴らしいアイを傷つけないよう慎重に透け生地&薔薇の花弁やら葉をグルーガンで接着

そして裏にはピンが付いているので 好きなところへ付け替え可能です

ca2.jpg



と言うわけで いつも以上に長ーーーーーくなってしまいましたが お付き合いありがとう

今回も フランスのアンティークトランプのしおり付きです★

あまり良い札が残っておらず すみませんっ せめてOFと色を合わせて 緑のおじさんと青いおじさんにしました笑



と言うわけで 本日はボロッボロにお疲れなのでこの辺りで★BYE
スポンサーサイト
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

« LOVE ADRENALIN?★はくあ☆さんへ VIVIENNE風OF? | HOME |  製作日記?涼宮ハルヒ編? »

コメント

きた☆

Nのリンク貼られてにないじゃないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/しっかりやったか?(笑)
Nも別窓作ってやりたかったけど出来なくて←アホだもんで
プロフィールに直でオーダーの事とRINAんとこ飛んで下さい書いた☆

ミクシィのオーダーコミュニティー内容はOFオーダーの方はRINAのブログ飛べるようにしといた^^

ブログからオーダー来てもミクシィのコミュ内容をコピーして依頼者に送るからまぁ一緒☆
ありがとね!

リンクの件

こっちにも書いてくれてたんだね 今気付いた すんません笑

リンクもうちょいイジッたら こっちもコミュもリンク貼れたので一安心★

心配かけてごめん!!

改めて これからもよろしく★

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/12-ab467198

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
