SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)真夏の恋?juliaさんへ 誕生日プレゼント?
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

真夏の恋?juliaさんへ 誕生日プレゼント?

2010–07–23 (Fri) 01:38
はろー皆さん★

もう深夜ですね



今回は仲良しブライス友達のjuliaさんへ 誕生日プレゼントです★

真夏の恋

mk1.jpg


タイトル見てびっくりしましたか笑?

juliaさんのお誕生日は8月 と言うことで すぐに使える浴衣と 冬でも使えるお着物のセットです

真夏に浴衣で花火 なんて まったりですね★


さて これが所謂お着物です

mk3.jpg


大須の呉服店で調達した本物のお着物生地

人間用と同様 手縫いで仕上げました

中に着ているのは長襦袢 お着物を脱ぐと浴衣としても使えます


長襦袢 兼浴衣

ng3.jpg


お得意のアシンメトリー

袖のみ着物を着たとき見えるので両方ピンク

あとはピンク×ミルクティーのツギハギです★

ng4.jpg


チラッと見えるくらいが良かったので 細幅のトーションレースを使用

チュールのしごきは前で縛って目立たせます


浴衣

yk2.jpg


実は初め これを長襦袢にする予定たっだんですが・・

袖の長さが合ってないのはやっぱりおかしいですね

更にレースが幅広すぎて バランスが悪くなってしまいました

と言うことで 単体で着てください笑★

帯は 帯揚げに使っているピンクのちりめんを中央に入れ 上からチュールのしごきで縛ってみました

yk3.jpg


子供のへこ帯 みたいな感じですね


通常しごきはお着物や浴衣に使うものではないので 自分では着ませんが ブライスは派手でなんぼ

てことで 敢えて全てのスタイルでしごきを使っています


で 何で使い方や着せ方を知ってるかって

スタジオアリス

RINAは昔 子供の写真スタジオで2か月くらい働いたことがあるんですねー

しかもジャスト七五三の時期に

もう 休みなしで七五三の着付け 着付け 着付け!!!

一人着付けるのに20分以内 って言う試験的なものがあった程です笑

流石に ちょっと見れば思い出します・・

で その影響もあってか どうしても人形にはしごきを使ってしまう

ついでにはこせこや扇子まで作りたくなってしまう笑


あ・・・・!!!

たった今気付きましたが・・・

帯締め忘れてます・・ね苦笑

何か付けて送りまーす笑★


と言う訳で おバカRINAでした★

おやすみ★
スポンサーサイト
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

« Twinkle Catch | HOME |  情事の夜・Evening Party of Marie Antoinette?花魁と貴族? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/16-436c460b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
