SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)Eternal Promise?Rose Bride&GROOM feat.BUCK-TICK櫻井敦司?
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

Eternal Promise?Rose Bride&GROOM feat.BUCK-TICK櫻井敦司?

2010–09–12 (Sun) 19:18
完成です!!

Eternal Promise?Rose Bride&GROOM feat.BUCK-TICK 櫻井敦司?

ep.jpg



さてー 今回はBUCK-TICK櫻井さんの衣装をモデルにしたタキシードのオーダーでしたが 製作過程を見ているうちにBRIDEも欲しくなってしまった と言う何とも嬉しいペアオーダーでございます

お客様ご自身が今年挙式のご予定で ウェルカムドールとしてブライスを選ばれたとのこと

そんな大切な場にOFを持っていって頂けるなんて 身に余る幸せでございます涙

その為プレッシャーによるスランプもありましたが これが今の私です 出来る限り それ以上のものを追求した 心のこもった作品です(^^)

それではBRIDEから


Rose Bride

rb.jpg



まずはドレスから 本場ブライダルサテン&ソフトチュールを使用

実はこのドレス お客様が悩まれて当日選ばなかったドレス でもこれも着たい!!だからブライスに着せちゃおう!!

と言う感じだろうと勝手に解釈し笑 敢えて忠実に再現致しました!!

真っ白は蛍光 オフホワイトは少し暖かい雰囲気 と言うことで 殆どの場合オフホワイトを選ぶようです

確かに蛍光の白は一歩間違えると安っぽくなってしまったりするので 今回はオフホワイトです

そして型

主にスランプに入ったのはここですが 自分が挙式するのかと言う勢いでブライダルドレスの検索をかけ 今まで見たことのない量のドレスを検証しました

そこで気付いたことですが ご自分で作るドレスのサイトや少し価格の低いドレスは 一環して 脇かウエスト 後ろで切り返しが入っていました

お客様の画像を頂いたところ そのドレスは勿論 切り替えしはセンターラインの2本のみ

で 洋裁の知識ゼロのRINAは必死でネットサーフィンしましたが どうやら手芸レベルの型紙では見つからず・・

結局紙をブライスの身体に巻きつけ 半ば造形の感覚で製作・・

なので合ってないかも知れませんが あの型紙はかなり貴重ですよ!!高級ドレスを作りたいときはあの画像をご参考に

↓これのことです笑 はい 相変わらず汚いです笑

CAOIXDS0.jpg



で 前から見るとAライン 少しスカートが前に出る姫仕様

後ろはウエディング特有のトレーンに お客様のドレスを再現 3段ざっくりシャーリングに薔薇が付いています

rb2.jpg



上三つはRINAお得意 ホワイト×オフホワイト組み入れのお手製造花

rb5.jpg



袖口は手にフィットするラッセルレースです

ラッセルレースは基本的に下着なんかに使われる伸縮生地ですが 場合に寄っては使えます

中のパニエはAライントレーン用 と言う商品画像を参考に作ってみました★


そして何と言ってもこのベール!!

rb4.jpg



こちらもお客様のご要望ですが マリアベールと言って顔に被らない珍しいベールです

私は知らなかったのですが とても神聖で美しいですね!!

こちらも中々平置きした画像が無く ブライスに被せて切ってを繰り返して近づけました笑

端はケミカルレースで重さを出してみました

ところで本場マリアベールの製作過程 と言う動画を見たのですが 恐ろしいですね・・

何だか 鬼のような速さで チュールにレースを縫いつけていましたが 全然見えませんでした笑

目にも留まらぬ速さって こういうことなんですね笑

その動画のお陰で レースとチュールの縫いつけが美しく仕上がったので大変有難かったです


さてー なんか長くなっちゃいましたので GROOMは短く行きましょう

GROOM feat.BUCK-TICK 櫻井敦司

gb1.jpg



こちらは頂いた櫻井さんの画像とタキシードを全体にミックスした作品です

生地はガーゼや綿生地を使ってROCKジャケット風ですが 襟やパンツの型 ポケットなんかはタキシード風です

ジャケットのボタンとカフスはエンゲージリングをイメージして ダイヤ風6爪のジルコニアパーツでフォーマルさを

取り敢えず この画像が凄く好きです←

gb10.jpg



半分はGROOM風に 半分はROCKアーティストの撮影風に撮ってみましたが そちらが意外に自分の中でヒットしてしまい ニヤニヤしてます←キモい


そんな訳で

ほんとは海外挙式 海のチャペルで なんてさわやかな背景を用意していたのですが いざ加工に入ったら真っ白

OFが真っ白なので撮影に響くだろうと言うことで 半ば自分の趣味全開のPARISの教会に

オレンジの光 大きなステンドグラス マリアベールに因んで紺色の絨毯 と言う 何ともゴージャスな挙式にしてしまいました★

ああ パリ行きたいな ヨーロッパ行きたいな 行こうかな

ローマのチャペルも調べましたが やっぱりパリのがセンス良いですね!!

個人的にはローマの絵画入り乱れた怖いくらいキリスト教のチャペルも好きですが 撮影には怖すぎて使えませんでした笑


はい 次回は再びkankan様

10月に向けて ブラウン×オレンジのゴスロリハロウィンワンピースです

最近ロングドレスが多かったので新鮮ですね!!

企画モノなので 蛍光灯を切ってロウソクとシャンデリア球のみのダークな撮影を予定しています お楽しみに!!
スポンサーサイト
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

« 初の動画コメント&ぴんくとカラオケ | HOME |  GIVE ME PUMPKIN CHOCOLATE?kankan様とHALLOWEENコラボ? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/20-46fc218f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
