SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)SNOW WHITE?カラフルなお姫様?
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

SNOW WHITE?カラフルなお姫様?

2010–10–03 (Sun) 21:11
こんばんみー!!!

新作完成です!!

マイミクgrossular様からご依頼頂きましたお題は 「カラフルな白雪姫」

お伽話の国へ逝っちまおうぜ!!


SNOW WHITE

sw2.jpg



とにかくデ●ズニーカラーを意識しつつカラフルに重点を置いて 珍しくかなりVIVIDな配色です

外側のスカートにはレモンイエローのアンティークレースを回し インナースカートにはピンク&ゴールドのゴージャスなデコを

白雪姫は 優しくて暖かいお姫様

そんな彼女を表現したくて 今回は白のトーションレース 綿レース 布タックレースを使用しました

RINAは基本的に豪華だったり高級感のあるもの と言うのが好きなので いつも使うのはチュールレース8割 残りはサテンリボン と言うギラギラしたものが多いのですが笑

如何にトーションレースを森ガールじゃなくてドレスとして美しく飾るか・・を考えて作った 新しい試み満載のドレスです★


そして沢山の色を使っても白雪姫だと一目でわかるとこって何だろう ってずっと考えてて解ったのが この白いカラー

胸の両側から後ろへカーラーのように立っている白い襟です

これを継ぎ目なく美しく仕上げなければ!!と思い こちらも初の試み フロントホック式です

sw9.jpg



これでシンメトリーな継ぎ目のないカラーが実現しました


あとはー インナースカート こちらも一周総レースです

sw13.jpg



なので違うトップスと組み合わせても可愛いですね★

チュール生地を組んだので足がチラっと透けて可愛いです笑 そこでセクシーさをぐっと抑える純白の綿レースで締めました

この極端な組み合わせのバランスにより 大人っぽいとか子供っぽいとかってイメージが付かない様なドレスになるわけです


で インナースカートを外すとベーシックな白雪姫のドレスになります

sw12.jpg



スナップ等の留め具が付いている訳ではないので お写真用 ですね笑


はい

白雪姫って 元はグリム童話なんですが あまり知らなかったので今回もかなり調べましたが デ●ズニーの白雪姫以外の画像が全く見つからず

文献も見たのですが グリム童話ってグロくて笑

私は好きなんですが 継母が白雪姫を殺す為に 毒を染み込ませたクシを頭に刺すやら コルセットで絞め殺すやら笑

王子はネクロフィリアだとか 7人の小人は7人の殺人犯とか笑

とてもじゃないけど 可愛らしい白雪姫のOFに使えそうなモチーフがなく 結局YOU TUBEでデ●ズニーの白雪姫を全編観てしまいました

そこで継母の登場シーンには黒い感じの動物が出てきたり 林檎をかじって倒れるシーンが印象的で そのシーンを撮影のポーズで使ったり

sw6.jpg



こちらは中々参考になりました★


と言うわけで APPAREL製作も同時進行で毎日忙しいRINAですが 水面下で色々なことをしてるので 早く発表したいよなあーと言うのが今の気持ち

特にAPPARELは コミュやHP設立にあたって受注制とは言え ラインナップが少なすぎてもイメージ沸かないし 最低1着ずつ在庫が必要で

白雪姫と同時に一日最低一着ペースで製作してます

暫くしたら発表しますので 皆さん応援してネ


そしてブライスOFの方ですが 憧れのジャバウォックス様と相互リンクをさせて頂くこととなりました!!

私がSOCを設立したのは今年の3月頃なので 今月で調度半年くらいになります

そろそろ作品も溜まってきてブランドカラーも付いて来た今 勇気を出して申請しました笑

大変快くお受け下さって とても嬉しいです ありがとうござます

これからまだまだ新しい人に出会って 新しい道を走って とにかく走り続けていくんだろうと思う

APPARELも実はニットが上手く縫えなかったり ミシンの説明書引っ張り出して勉強したり 最近毎日クタクタなんだけど

そんなことでヘバってらんないんだよね 今は

今年の夏 大切な人が亡くなって ショックもあって体調崩して何度も倒れたり OFの面でも半年経って気が緩んでる部分もあって そういうの全部取り返したいんだ

時間は二度と戻らないけど 新しいことしつつ 私が頑張ってブライスで楽しくなれる人がいるなら 手が動く限り続けていこうと思うし

自分ができることってかなり少ないから 出来る限りのこと 何でもしていきたいんだよね

ただそれだけ


じゃ 最後は今再ブーム中の浅井健一でお別れしましょう


親愛なる母へ(Blankey Jet City

親愛なる母へ

毎日 寝る前に聞いて堕ちてます笑

じゃね!!
スポンサーサイト
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

« GIVE ME PUMPKIN CHOCOLATE?kankan様とHALLOWEENコラボ? | HOME |  LITTLE GANG STAR?友人ぴんくからの依頼? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/22-c3e3000a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
