SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)Daybreak of Marie Antoinette?蓮人様とのコラボ第3弾?
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

Daybreak of Marie Antoinette?蓮人様とのコラボ第3弾?

2010–03–26 (Fri) 20:32
みなさん こんばんみー

昨夜モフモフに呪われたRINAです


完成しましたー!!宮殿ドレス

Daybreak of Marie antoinette?マリーアントワネットの夜明け?

ma.jpg


いつもながら大きく出ちゃいましたねー笑

今回は 前回2作がハードでホラーショウな雰囲気だから 可愛らしくドレスでいこう♪みたいなノリで製作しました

蓮人様から送られてきたのは茶髪のくりくりヘアにオープンマウスの女の子

可愛いーーーー

と言う訳でRINAノリノリの製作

まずはドレス本体から★


ドレスの本体部分は 中身とガウンの2部構成

中身のドレスは ガーゼ風生地に伸縮レース生地を重ねたゴージャスたっぷりのやわらかドレス★

ma9.jpg


裾のボロボロガーゼで独特のお化け感を出しつつ その上にはしかっりと飾りレースが

ma11.jpg


そしてなんと言ってもこのブローチ

中央にでかでかと咲いているこれ 実はこのブローチ 造花キットとリボンレース ビーズを使った手作りなんです★

なので取り外しは利きませんが インパクト大でしょ??


そしてお次は外に着ているガウン

襟元は裾と合わせたゴースト風ガーゼ カーテンのようにパッと開く部分にはキラキラのラメレースリボン

ポイントの大きなリボンにはさり気なくチュールを使っています★

ma3.jpg


そして目立つのがこれ

ma1.jpg


そう ハットです ハットって解らないくらいにゴテゴテ造花&ブドウ&羽根&ビーズ&レースの付いたミニハット

顔にかぶるチュールには小さなビーズが散りばめられています

首飾りのスカーフにもお揃いのビーズの刺繍★

そして何故か手にはブドウ笑


なぜブドウかと言いますと これまた映画です

ジョニーデップ ファンの私としては外せない映画「FROM HELL」で思いついたのですが

貴族がマリーアントワネットのような派手なドレスを身に纏っていた14世紀?18世紀のヨーロッパでは ブドウは位の高い者にしか買えませんでした

FROM HELLでは 娼婦たちをおびき寄せるため 普段口にできないブドウをチラつかせ連続殺人を犯していく と言う場面ですね

因みに「パンズラビリンス」と言う映画で 貧しい少女が「決して食べてはいけない」と言われていた豪華絢爛なテーブルで摘んでしまったのも ブドウです

当時の人にとってブドウは それほど位を表す果物だったわけです


そんな感じで 何故か世界史の教科書みたいになってしまいましたが とにかくブドウって 高そうだし可愛いよねってことです笑★

ma12.jpg


内容は

フラワードレス
ガウン
スカーフ
グレープのハット
鳥かごパニエ
ブドウ
ブドウ1粒(笑

以上7点セットです★

因みに鳥かごパニエは ワイヤーにガーゼ生地を巻いたもの

これの原案は 映画「マリーアントワネット」

寧ろこのドレス自体の原案ですね★


で やりました モフモフのアイを一つ変更

ma13.jpg


更にカスタム ブラウン&ブラックのアイシャドウにうるるんオレンジリップ ピンク&レッドのチークをしてマットスプレー ツケマ2枚重ねにて完了★

「可愛くなったかなあ??」

クスクスか移ったみたいです笑


しかしこの子は怖い・・

昨夜このドレスをお披露目するべく クスクスで撮影をしていたのですが・・

?クスクスがおたまじゃくしまんじゅうみたいで超ブサイクに写る

?デジカメの充電が切れる

?クスクスのアイが取れてアイギミックが壊れる

結局撮影中止 クスクスを開頭して挟まったアイを取り 失意のまま睡眠

恐らく嫉妬したモフモフのせいかと笑

なので本日モフモフに着せてみたら あらバッチリ★

これ 着たかったのね。。

これからは2人とも可愛がろうと決めた2日間でした。。


それでは次回 アリス&マッドハッターでお会いしましょう!!
スポンサーサイト
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

« MAGNUM BRIDE★新作UP | HOME |  Sun set Holiday?Juliaさんへ★? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/3-10a1921d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
