SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)素材調達 電化製品 マカロン
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

素材調達 電化製品 マカロン

2011–02–21 (Mon) 03:04
はい

今回はAliceのRabbit&Hatterですが


イノリ様へ

左がRabbit 右がHatterです

◆Rabbit

水色の薔薇生地がイラストで言うパンツのリボン部分です

ベストは在庫のベロア紺

特殊な襟は光り過ぎずハリのあるもの

片方のみフリルの付いたリボンで縫ってみます

パンツ生地を撮り忘れましたが 恐らく少し光沢のある上品な黒のスーツ生地を使用します


◆Hatter

見辛いですが ベースのコート生地がカーキのスエード風 裏地とベストは今のところ木の実柄の深緑 綿生地です

パンツは燕滋のベロア

運良くネット購入のレースも本日届きました

右上がHatter袖柄の金レースですが 思ったより白と黒の糸が目立ちます

が コート地に乗せると意外と綺麗ですね 一安心

そして一番多く使うであろうベースのレースが 左下のリーフと薔薇刺繍のもの

正統派ヨーロピアンを意識してイギリスの校章風の柄を選びました

お色はシルバーのハサミにも合う様 生成りよりは白に近いです

手触り良好 ふわふわ


左上は白のローン生地(ガーゼ風の薄い生地です

両者共バリっとした現代風にならない様 シャツはこの生地を使います


あとはー‥

HatterのThis Style in 10Pence 6Schilling値札ですが

頂いたイラストに柄が入っていましたので

先日手に入れた世界装飾本から抜粋して 何かレリーフを描き込もうと思ってます


お揃い部分はブローチを予定していますが 良いモノに出逢えなかったのでまた探します

今のところ素材が2/3くらい集まったかなと言う感じです


はい。

今回は2着共正統派中世ヨーロッパの紳士Styleってことで

先日色々調べ物してました

Rabbitの基本型は18世紀ドイツの中産貴族

多少ラフめ

Hatterは17世紀フランスの貴族がベース

カチっとした型にGoldのブレードやレースを沢山使ったゴージャスなものですね

そこに色々な国や時代の色々なディティールを Aliceに乗じてRINAが勝手に織り交ぜる訳です

パンツの脇や裾装飾だったり Hatterのハットの型とかね

まあ‥久々の自分センス作品なんで

今回は凄いんじゃないかな

楽しみにしてて下さい


そんな感じで

本日は素材調達の前にブッ壊れた電化製品達を買いに行きました

どうやら一眼レフは近景を撮るにはあまり必要ないみたいね

と判断し

そこいらのCASIOデジカメ

あとiPod

残すはPC

液晶がイカれたらしく 暗闇でiTunes操作するのはボタン一個クリックするだけで苛立ちます

取り敢えず旧PC使ってんだけど

メールは使えないしiPodの中身も移すの大変そうだから

修理に出すしかないんだよね

本当めんどくさい


取り敢えず明日は多分家の子とメバリング

久し振りに内海へ行きたい

私の故郷 私の帰る場所 汚い内海

予定は未定

未定な明日を愛してる


それではまた

bye
スポンサーサイト

« プラグスーツ?綾波レイ? | HOME |  Natural »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/32-b6c3c4a6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
