SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)Noble Tea Time?Clock Rabbit&Mad Hatter?
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

Noble Tea Time?Clock Rabbit&Mad Hatter?

2011–03–08 (Tue) 17:54
はーい完成です


Noble Tea Time?Clock Rabbit&Mad Hatter?

ntt3



今回はアリスの時計ウサギとMad Hatterです

お客様はイラストが得意だそうで 大体のイメージを素敵なイラストでご提示下さいました

大変助かりました ありがとう!!

そしてKINKI KIDSのファンと言うことで

Clock Rabbitは剛さん Mad Hatterは光一さんのイメージで製作

全体のイメージは中世ヨーロッパの貴族でいきましょう ってことで

上品な色合いのブレードや柔らかいチュールレースなんかを使ってNobleにまとめてみました


Mad Hatter

nttm1


なんかね 色々頑張ったよ笑

そうそう お客様のご意向で RINAお得意のアシンメトリーさせて頂きまして

ハサミ側はコートもシャツも腰丈です

CIMG6567.jpg



基本デティールは17世紀のフランス貴族正装


もう何ていうかね シャツの見えない部分から拘ってます

袖は少し透け感のあるローン生地に 幅広のアンティークレースを重ねて浮き模様風に

袖口と裾は2種のレースを3段重ね 敢えてギャザーは寄せずにゴージャス感を出しました

22273499_1008516788_137large.jpg



そしてマリアベールを作った時からずっとやりたかった レースのモチーフのみ切り取って生地に縫いつけ 最早自己満

CIMG6570.jpg




そして襟

元はフリフリの予定だったんだけど レースの模様部分が硬くて綺麗にフリフリしてくれなかったので レースの薔薇部分を切り取ってそのまま襟にしてみました

REDのJUWELの中には薔薇が埋め込まれてます


ベストは落ち着いたカーキグリーンの木の実柄 ボタンはクリアグリーン(歯磨き粉じゃないよ

コートの裏地も合わせて木の実柄を使いました

落ち着いたベージュゴールドのブレードがとても良い色だったので そのまま襟にしてみました

折り返した時見える内側の部分は ブレードを縦に切って縫い付け

CIMG6566.jpg




パンツは片足づつが一つのクラウンみたいにしたくって 生地からレースが浮いてる仕様


腕の針山は 木製ボタンにベルベット生地をポコっと盛ったもの

本物のマチ針をペンチで短くカット パールビーズを散らして完成


お決まりのシルクハットには手描きの10/6札とTea Party

中世ヨーロッパ建築の模様冊子から ベスト柄に似た木の実のレリーフを抜粋してアレンジ 描き込み

22273499_1024215559_185large.jpg


最後の仕事だったので念が入ってます なんて笑


Clock Rabbit

CIMG6571.jpg



可愛いねー!!←

こちらはブルー基調の中世ドイツ貴族がベースです

Hatterに比べるとラフなベルベット生地のベスト 裏地はライトブルーの薔薇柄

CIMG6578.jpg



シャツの襟はKINKI剛さんの衣装をモチーフに 珍しい型ですね

前から回る燕尾部分は透かしレース Blackのパンツによく映えます

CIMG6575.jpg



よく見ると 耳の内側は燕尾部分と同じレース生地

CIMG6579.jpg



手首からHatterのHatとお揃いのTea Cupを提げて

「一緒にお茶しない?」と誘ってきます

CIMG6581.jpg



はい。

今回は Hatterのハサミ Rabbitの懐中時計と両者の靴は お客様ご自身でご用意されたもので

懐中時計はスイスMadeだし ハサミはMade in England

箱開けた瞬間 私の方がキャッキャしてました笑

テンションの上がる小物を貸して頂き 本当にありがとうございます

素敵な作品ができました(^^)


さて

次回は 急遽入ったBirthdayプレゼントのオーダーです

PUNK ROCK GOTHIC LOLITA

そんな感じの女の子OFです

とっても人間らしいカジュアルなお洋服なので 納期に追われても撮影はしっかり楽しみたいなあーと思ってます

それではまた
スポンサーサイト
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

« Natural | HOME |  「こんな時に?」「こんな時だからこそ」 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/34-71a2e922

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
