SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)ANARCHY IN THE UK?PUNK ROCKオーダー?
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ANARCHY IN THE UK?PUNK ROCKオーダー?

2011–03–29 (Tue) 01:11
出来ましたー!!

ANARCHY IN THE UK

CIMG6584.jpg


はい 思いっ切りPISTOLSの曲名から取りました

今回は彼女さんの誕生日プレゼントと言う事で

1つはハードなライダースROCKスタイル NANA風のイメージ

もう一つはいつもの彼女さんのカジュアルROCKなイメージ

の2パターン着せ替え出来るものに仕上がりました


PUNK ROCKと言うと 普段の自分のSTYLEでもあるので とても楽しかったです

ありがとう!!


では ゆるゆるいきましょう

まずライダース

ライダース風ってものは作ったことあるんだけど 本格ライダースは初めてで

どうせなら思いっ切り忠実にいこう と思い メンズの本革ライダースをメインに型を作りました

だからジッパーは左

BACKもメンズ風の切り替えし&ステッチ

CIMG6593.jpg


胸元はガバっと空いた方がSEXYだと思ったので 自分の5351のライダース見ながら型作りました

身返しを開く襟 斜めに上がるジッパー ここまではきっと皆さんやってます笑

私がやりたかったのはこれ

アメリカンスナップって言うんですが 下の襟をスナップで留めています

これはスタッズとスナップ離れているのでFAKEですが 襟を外すとちゃんと上までジッパーを締め上げられるんです

CIMG6590.jpg


男がバイク乗る時とかはよく 締め上げてると思うんだけど

これがやりたかったんです笑


はい 次はボーダーニット

CIMG6616.jpg


これは・・

ボーダーの生地ってブライスには少し幅が広くて

黒と紫の生地を細長く縫い合わせて作ったんです笑

浮いてしまうので 黒側から押さえのステッチを黙々と入れてました


で ウエストポーチ

CIMG6594.jpg


これ SICK OF CHAOS設立前に製作したPUNK FOR PEOPLEのウエストポーチを気に入って下さって それをってことだったのですが

お客様と彼女さん共にSKULLがお好きってことで SKULLバッヂとフロントのプラバックルにSKULL飾ってみました


そしてブーツですね・・


CIMG6621.jpg


CIMG6620.jpg


私実は 今まで靴だけ物凄く苦手で

上手く作れないのでおまけ程度に考えて頂いていたのですが

今回NANAのエンジニアブーツを とのご要望で

流石に今までの作り方ではマズい・・と思い

納期迫る中で ある親切なブライスシューズ作家様のBLOGや動画を見てお勉強しました

もう今までやってなかったことばかりで ほんとに勉強になりました

心から感謝です

その中でも靴底だけはやはり拘りたかったので スカルピー形成 ルーターで柄彫りは独自でやってみました


あとは ガーター

CIMG6607.jpg


これも以前と同じ スナップで留めるタイプ

表にハートを付けて可愛くしてみました


スカートはチェックバタフライ チェックショート ブラックショート チュチュの4種

CIMG6601.jpg


リボンSKULLのヘアゴムも手作りです

CIMG6615.jpg



で 今回製作中 間抜けな事に携帯を失くしてしまい

お客様がmixiからご連絡下さって

そこで初めて お客様がアメ車好きの単車乗りさんだと言うことを知り

たまたま家にあったハーレーのスカーフ敷き ハーレーバイクの背景で撮影しました

CIMG6624.jpg


元はもう少し可愛いイメージでいて

でもページ見せて頂いてから一気にHARD寄りにデザインを変えよう と言う気になって

結果的には凄く良かったなあーと思ってます

いや でも 携帯紛失には気をつけます・・

そして未だに見付かりません。もう多分無理

番号分からない方が数人います

それはそれで まあいいか と言う気もするんだけど

取り敢えずみんな連絡下さい

飲みに行こう もっと楽しいことしようぜ


因みに2日は素材調達 りんごんとALL NIGHT&ゴッホ美術館を予定

次回のマリーアントワネットはシャンタン生地と言うことで

地元にはそんな洒落た生地はないので 大塚屋へ向かいます

本物のシャンタン生地もあるんじゃないかな

京綺様 扱い易そうでしたら本物の生地で作りますね!!

そして中世ドレスはレースが命ってところもあるのですが

やっぱり姫は手触り良い方が良いでしょ?私は気にするんだけど

取り敢えず いつも買ってるヤフオク出品者様が品薄なので

他のフランスヴィンテージレースなんかも探しているのですが

柄が多き過ぎたり トーションが多かったりで

中々良いレースに巡り合えません

もしかしたら身近に大塚屋で手に入るのかも

とにかく 今日からアントワネットに集中出来ますので 資料集めもやっていきます


はい 実は久々に飲んでアップなんですけどね

撮影終了は一人打ち上げなんです

最高にHappyな気分でございます。

次も頑張ろ!!

BYE
スポンサーサイト
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

« 素材調達&プライベート | HOME |  Let Eat Them Brioche~パンがなければケーキを食べれば良いじゃない~ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/38-56e09536

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
