SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)Sun set Holiday?Juliaさんへ★?
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

Sun set Holiday?Juliaさんへ★?

2010–03–31 (Wed) 21:16
みなさんこんばんみー★

風邪気味RINAです


アリス&マッドハッターに気合を入れすぎて レースや小物類が中々揃いません

オークションで落札待ちのレースなんかもあって 取り掛かれず暇人状態。。

そんな時続々と郵送されてくるレースに混じってJuliaさんからお手紙が!!

P!NCに「家のブライスとお揃いでハピツリの着ぐるみ作ってあげるねー」とかほざいておきながら アテにしていた型紙サイトが閉鎖・・

Juliaさんに相談すると 何とわざわざ拡大コピーとか色々して郵送して下さいました涙!!

ほんとにありがとーう

で そのお礼と言ってはなんですが 暇すぎる午後を使ってJuliaさんへ新しいお洋服を製作しました★

Sun set Holiday

sss1.jpg


どっかで聞いたことある・・??

気にしない気にしない笑

右がこげ茶のローン?風透け生地 左はレトロなリゾート風花柄

最近 アロハシャツや千鳥格子にハマッてるようで リゾート&レトロでいこう!!みたいな勝手なイメージでちくちく♪♪

左肩のみローン風の生地でぷっくりお姫袖

ss5.jpg


髪留めはシュシュにフワフワの生地が付いた珍しいタイプにして遊んでみました★

ss3.jpg



ところで先日言っていたモフモフのNEW EYEですが・・

右/紫 左/緑の魔方陣

ss6.jpg


良いんですが・・良いんですが・・

この円 よく見ると端っこがガタッてるのです・・

自分で作るOFは平気で歪んでたりする癖に そういうのが凄く気になってしまう 私 22歳

とかではなく 前回総替えしたクスクスのヤモリ&ドールアイ モフモフのドールアイが全て同じ方の製作なのですが 物凄く作りが良い!!

目玉好きのRINAは目玉に対して拘りが激しいですが この方のアイはヤバい

仕上げもピカピカ 寸分たりとも歪まない線 そして完璧な虹彩!!

何ですかこの人神ですか!!って正直思いました

と言うわけで その素晴らしい方に特注で 私の左手にも刻まれている六芒星のアイを作って頂くことに

あぁ・・もう今から楽しみ


話は戻って 自分のアリスですが 仕上がりイメージのフライング★

ほんの少し紫に寄った水色の生地に染み出す藍色のレース&リボン

生成りのガーゼ風生地のエプロンは アンティークレースとトーションレースをふんだんに使ったゴースト風

そんなアリスはヤンシュヴァンクマイエルのアリスクッキーとインクビンを手にロングスカートを振り乱します

そして隣でイカれた歌を唄っているのはマッドハッター

焦げ茶のスエードコートの裏地はワインレッドのサテン×ベロア

首元でチョウチョ結びされるシャツはアンティークグリーンのリーフ生地×ベロア

あべこべなコーディネートに刺す深紫のハンカチとチョコレート色の格子パンツ

お気に入りの帽子には勿論 10/6の貼り紙と眼球 ティーカップ・・


どうですか イメージ湧きましたか??

とか言ってる私がまだまだイメージ固まってません笑

イラスト書くのがとっても苦手で 単に絵が下手だって言うのもありますが笑 仕上がりが絵に縛られてしまうので駄目なんです

だから全ての素材が揃って 自分の手で目の前にある生地を実際に触って 束ねて 当ててみないと 駄目なんです


ってわけで kan kanさん 私の酷い拘りによりアリス&マッドハッターはまだまだかかりそうですから 他の子を出品したりしてゆっくり待っていて下さい★

ではでは またねーbye★
スポンサーサイト
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

« Daybreak of Marie Antoinette?蓮人様とのコラボ第3弾? | HOME |  製作風景 初公開★ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/4-1882b17c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
