SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)製作風景 初公開★
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート


--–--–-- (--) --:--

製作風景 初公開★

2010–04–11 (Sun) 15:50
皆さんこんにちは★


本日はここ数日の製作風景を公開したいと思います★

なかなかお待たせしてしまっていて悪いなあーと言う気持ちもあり

「今このくらい進んだんだ」

と言う目安にして頂ければ良いかなーと思います

それではRINAワールドへGO!


最近はkankan様のアリスを製作中

4/10 PM3時

1458598579_130.jpg


これが私の基本スタイルです

ミシン 友人に貰った蛙小皿にウォンカマグ PCで映画 因みにイグジズテンス

この日はアリス終盤 頑張りました★

こうして長ーーーい生地を ちくちくちくちく・・・・延々と縫って素敵なお洋服が完成します

1458598579_242.jpg


そこで事件発生!!

ミシンには針と 布を押さえる 押さえってものがあるのですが 固くてしっかりした押さえ&針が折れて部屋に散布!!

RINA 只今右頬に針の傷痕アリ


取り敢えずアリスの主体はどうしても今日完成させたかったので 近所のスーパーで押さえ購入 帰宅 速作業

私の夕食

1458598579_77.jpg


どんだけ時間ないんだって感じの光景

もぐもぐしながら布を当ててはあーでもないこーでもないとか言ってます

最近悪魔に憑かれた級の食欲のなさで とうとう40?を軽く切ってしまいました・・

痩せたい痩せたいとか言ってダイエットサプリとか飲んでた時もあったのに・・

寧ろ膝のゴツゴツを隠すためロンスカやパンツ履いちゃう最近 RINA22歳

もう 何て言うか 食事の時間が勿体ない笑!!

ご飯が炊けていたので取り敢えず卵&コンソメで超ーてきとーな卵雑炊

胃がやられてるのかパンすらまともに食べられません

そのうち干からびそーです笑


そんな感じで アリス小物以外完成★

ありがとう 時計さん・・


さてさて 次の日はアリスが持つインクビンの製作

1459034955_72.jpg


まずは小瓶の中身

万一蓋が取れてしまった時 大切なお洋服を汚さないよう固形物を使います

このふにふにした物体は 皆さんご存知のスライム

元から紫がかったものに絵の具で着色

昔のインクの色って 真っ黒ではないですよね

それを表現したくて 何色かMIXしました★

ベースは カスタムちゃんの髪色の紫×インクの黒

それにコバルトブルー×黄土色×茶色を混ぜていきます

大体色が出来上がったら スライムを割り箸で出して ホイルの上で着色

スライムは手で触ると透明感が無くなってしまうので慎重です・・


瓶に詰め終わったら次は「DRINK ME」の札作り

1459034955_52.jpg


当初は瓶に貼る予定でしたが 瓶が小さすぎて断念

アンティーク感を出すため グランマのリアルに黄ばんだ紙を使用笑

爪楊枝で手書きしたものと アルファベットスタンプを一つずつガタガタに押した物で選考

結局選ばれたのは 何の変哲もないブロック体のガタガタスタンプ

こちらも先程作った中身のインクと同じ色で製作

液体の方が色がよくわかりますね 少し青 黄味がかってるのが解ると思います

いや 解りませんね笑

完全に自己満の世界です

ドレスに使ったガーゼ風生地で手提げ部分を作ったら完成★

1459034955_184.jpg

これでアリスは Eat meクッキーを残すのみとなりました



気付けば密かに始めたRINAのブライスOFブランド

現在マッドハッターから数えて ご予約12着

もう少し宣伝かけようと思ってた矢先 全然時間ないじゃんって感じです

次ステップの宣伝は随分先になりそうです・・

そして一番依頼着数の多いKankan様

お陰様で作業も段々早くなりまして 本日アリスが完成しました 経過アルバムに入れておきますので ご確認お願い致します

本当に 色々な子達を作り上げて そろそろ終盤に近付いているのが寂しいくらいです

凄く楽しいです

私今 凄く楽しいです!!

病んでる日も相変わらずありますが こうして愛するブライスと私の感性によって時間に追われていることに マジで幸せを感じます

なんかまだまだな技術ですが ご依頼下さる皆様 応援して下さってる皆様 本当にありがとう


それではまた・・★
テーマ→Blythe*Love! / ジャンル→趣味・実用

« Sun set Holiday?Juliaさんへ★? | HOME |  Alice in Mad tea party?アリス&マッドハッター? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/5-d1bd4a55

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
