SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)Alice in Mad tea party?アリス&マッドハッター?
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

Alice in Mad tea party?アリス&マッドハッター?

2010–04–20 (Tue) 00:04
ついに完成!!

Alice in Mad tea party

am3.jpg


カップル風に撮ってみました★


Alice

al2.jpg


ドレス本体は 藍色染み出すアリスカラーワンピース・蓮柄のレースエプロン・生成りのスカートの3部構成

右手にEat Meクッキー

al4.jpg


左手にDrink Meインク瓶

al3.jpg


アリスカラーのワンピースにはグレーがかった2種類のトーションレースをふんだんに使用

スカートを広げて座れるティーカップのようなドレスです

al6.jpg


リボンのヘッドドレスは縛らなくても留まるヘアピン仕様


Mad Hatter

md2.jpg


チョコレート色のコート&Hat 左右で生地の違うシャツ 右足だけ破れたパンツ 左手にはティーポット

Hatの上では楽しいお茶会が繰り広げられます

md11.jpg


その横にはチョコレートで書かれた10ペンス6シリングの値札

md12.jpg


コートの内側に縫い付けられたダイヤのレースがお気に入り カスタムちゃんのヘアとお揃いのオレンジが薄く混じっています

md4.jpg


渋グリーンのシャツには手触りの良い幅広のアンティークレース

食べちゃいたいような色合い だけどどこか落ち着いている

そんな大人のMad Hatter


そして二人の密かな共通点「cookie」

AliceのEat MeクッキーとMad HatterのHatの上のクッキーは どちらもヤンシュヴァンクマイエルのAliceに現れるクッキー

不味そうな砂色の生地にチョコレート その上にスライスしたアーモンドがクローバー状に乗っているもの

このクッキーがいつまでも二人を繋いでいてくれます


Alice

藍染めのアリスカラーワンピース
生成りのパニエ
小さなエプロン
リボンヘッドドレス
Eat Meクッキーの手首飾り
Drink Meインク瓶

al12.jpg



Mad Hatter

グリーンティーのアシンメトリーシャツ
ウエハースのパンツ
チョコレートコート
チョコレートショートブーツ
Mad Hat
ティーポット

md13.jpg


+フランス製アンティークトランプカード2枚

am10.jpg



の全14セット


フランス製のトランプカードですが

1枚はkankan様へ 1番強いカードであり 剣の形から貴族を意味するスペードの1を

もう1枚は落札者様へ アリスの登場人物でもあるQeen of Heart ハートのQ このカードのモデルは美しきマリーアントワネット

ヨーロッパではしばしば 歴史的有名人がカードの絵柄になるようです

お札みたいなものかも知れません

因みにKingはルイ14世でした笑

豪快にも周りを燃して穴を空けてリボンを結んでみました

しおりやお守り代わりにお使いくださいませ★


そして忘れちゃいけない 今回のアリスモデルはオカンのミルチーちゃんが演じてくれました

プチカスタムをしてアイも変えてあります

モフモフも一つだけ変えましたが 少々不具合・・

さて そんなAlice in Mad tea partyの詳細はいつも通りPHOTOへ入れましたので どうぞ楽しんできてくださいませ


BYE
スポンサーサイト

« 製作風景 初公開★ | HOME |  素材調達DAY »

コメント

ステキ☆

素敵すぎます…!
思わず見入ってしまいました。
RINAさんの世界観、とっても好きです。
そしてそれを実現しちゃうのがすごい!
オーダーも楽しみです☆☆
これからも楽しく拝見させていただきます!
制作風景とか何か親近感湧いちゃいました(笑)

virgo様★

ありがとうございますー??

メッセだけでなくコメントまで?

とても嬉しいです?

mixiに比べblogってコメント付けづらいのかコメント欄が寂しいですが笑

皆様もお気軽に書き込んじゃってくださいね??

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://sickofchaos.blog120.fc2.com/tb.php/6-00a94f2c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
