SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)blog
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※重要※

2012–09–20 (Thu) 19:42
いつもお世話になっております。
SICK OF CHAOSです。


この度製作者である私が、経済的理由により仕事を始める運びとなりました。

二足の草鞋で続けたい気持ちは山々ですが、一旦オーダーの受付を休止させて頂きます。

並びに頂いておりますご依頼も、一度キャンセルさせて頂きたく思います。

大変申し訳御座いません。


ご依頼頂いておりますお客様へは、改めましてメールにてご連絡させて頂きます。


状況が落ち着きましたら、一から自主製作作品を手掛けていきたいと考えております。

ご理解頂けますと幸いです。


2年間本当にありがとう御座いました。

応援して下さった皆様に感謝致します。

今後ともSICK OF CHAOSを宜しくお願い致します。


SICK OF CHAOS
斑目 理奈

エリザベス製作記

2012–06–01 (Fri) 03:07
今晩はー 今日は携帯からの更新です。

現在午前3時頃。

次回はカスタマーゆうじろうさんとのコラボで エリザベス女王のドレス製作です。

昨日大まかなデザイン画が仕上がって 今日は夕方からネットで素材検索してました。

16世紀って言うと 生地やレースよりジュエリーメインで
何て言うか 身体の1/4はジュエリーなんじゃない?ってくらい 使うんですよ笑。

と言う訳で 生地を押さえてからストーンや台座類から検索に入ったのですが 全然ない!!

で ご飯食べて飲んで風呂入って 煮え切らなくなりこんな時間になってしまいました。。

デコとかネイルやる人だったら知ってると思うんだけど ストーンってすんごく高いんですよ!!

で 台座もサイズ的にブライスでは大きいものが大半で
結局ビーズブレスなんかの間に使うパーツを横にしてスワロを載せるって言う。

更に細かい部分はブリオンチェーンを巻いて‥
要はネイルアートのジュエル状態ですね。

多分 かなり大変な作業になってきます。。

値段も大変なんだけど アクリルで妥協したくないーと言うのがあって
基本的にはスワロを使用。

スクエアはスワロで合う色が無かったので アクリルなんですが。

女王のジュエルと言えばやはりエメラルド ルビー サファイア ダイヤ パールなので
白地のジャガードに前者3色で締めていく予定。

で スワロって色味が結構選べるので
キーラナイトレーが使用したと言うBVLGARIの3石を見ながら選んでみました。

BVLGARIと言えば
ブランドとしてはそこまで好きではないのですが
毎回広告が私の好きな女優さんで
現在作業場に飾ってある広告も BVLGARIのジュリアンムーアだったりします。


そんな感じで
次回はマスカレード 人魚に続き
私の一番作りたいど真ん中の製作になるので
気合いが入っています。

何よりゆうじろうさんのカスタムを楽しみにしていて下さい。

毎回 凄く繊細で クオリティの高い作品ばかりなのですが
今回は 高貴に 強く 美しく
と言う 私の好きなスタイルに挑戦して下さるので
見たことのない美しさを魅せてくれることを期待しています。

がんばりましょう笑。

ではでは☆彡

ブライスOFの参考資料

2012–05–03 (Thu) 02:38
はい こんばんは

現在はまだまだスティーヴンタイラーです。

大分似てきました。嬉しいです。


ところで

前回の日記で触れたファッション展を見に ボストン美術館へ行って参りました。

展示会場の脇に 雑誌や図録なんかが置いてある資料室のような場所があって

そこで良い資料を見つけたので 帰って古書店で購入しました。


ファッション 18世紀から現在まで

securedownload.jpg

結構分厚くて 全部読めるかなーって感じですが

写真と注釈を見るだけでもかなり参考になりそうです。

securedownloada.jpg

こんな感じで イラストでしか見たことのなかったドレスも載っていたり

securedownloadd.jpg

19世紀のバッスルやパニエ コルセットなんかのインナーまで縫製されたものが載っていて

もう 見てるだけでテンション上がってくるくらいのミッチリ度です笑。


こういった資料はいくつあっても足りないくらいで。

色々探してはいるのですが 安価なものではないので中身を見て選びたいけれど

普通の書店では中々見付からないので 最近はネットでも探していたりします。


因みにこの書籍を出版している京都服飾文化研究財団では

数年に1度くらいのペースでファッション展を開催されているみたいで

中世のドレス展なんて凄く行きたい!!と思うのですが 近年はあまり開催されていないみたいです。。


ドレスに限らず 花魁衣装や生地一覧みたいな資料も欲しいですね。

こうしてちまちまと独学をして SICK OF CHAOSの作品はグレードアップしていくのです。

そして こういった資料なんかも ご依頼頂いている皆様のお陰で増やしていけてることに感謝します。


先日お二方からサインを頼まれたのですが ご依頼下さっている方 遠慮なくお申し付け下さいね。

そんな感じで スティーヴンはあと2/3と言う感じかな

頑張ります。

それではおやすみなさい(^^)

テーマ→ドール / ジャンル→趣味・実用

Blythe OF 近況

2012–04–25 (Wed) 03:34
こんばんは。

皆さん元気ですか?

私は春の陽気で少し狂ってきています。

リポDが必要な季節ですね。


現在はブライス以外のドール ホットトイズのAEROSMITH Steven Tyler氏のご依頼。

素材調達の最中です。

ブライスとは違ってもんの凄くリアル。

ホットトイズは バットマンのJOKERやバイオハザード パイレーツオブカリビアンなんかの映画キャラクターをメインに出しているメーカーさんで

等身は人間と同じくらいのドールです。

初めての試みで些か緊張しています。


ところでBlythe公式サイトからアップされた新作

アレクシスエメラルド

Blythe | News
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2012/04/top_shop_4.html

もうご覧になりました?

RINAは久々に本気で欲しいなあと思っています。

手に入れば新たなモデルとして活躍して貰う予定です。

可愛い娘が増えると嬉しいなあ。

現在は在籍7人ですが その内2人はほぼモデルに使うことがないので 実質5人で回していて。

まあいいや

取り敢えず可愛いって言いたかっただけ。


そんな私は明日ボストン美術館のファッション展へ行って来ます。

ダイアナ妃やDiorのオートクチュールドレス アレキサンダーマックイーンなんかの洋服が展示されているそうで。

良質な生地を間近で見られる機会はあまりないので お勉強してきます。


そんな感じで相変わらずのったり進行ですが

よろしくね。


じゃ おやすみなさい。

Facebookページ

2012–03–30 (Fri) 18:56
これまでは基本的にmixiがメインの活動でしたが

製作過程はFacebookページ
新作アップとフォトアルバムはこちらのBlogで更新していきます。

↑TOPのどーんと載ってるページに「いいね!」して頂くと Facebookのタイムラインで最新の活動が見れますです。

中々新作上がってこないなーと思ったときは こちらを見て頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。


SICK OF CHAOS
RINA

« 前へ | HOME |  次へ »

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。