SICK OF CHAOS ブライスOF(アウトフィット)
==============================

Sick Of Chaosは、2016年3月23日をもちまして、ロココ雑貨、洋食器ショップ「Noblesse Elegant」の事業内にて展開することとなりました。

新しいブログはこちら

ロココ、ヴィクトリアン雑貨ショップ Noblesse Elegant (ノブレス・エレガント) | アメブロ
http://ameblo.jp/noblesse-elegant

新しい公式サイトはこちら

Sick Of Chaos - オートクチュール ドールドレス・アウトフィット オーダーメイド - | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/

オーダーフォームはこちら

オーダーフォーム | 公式サイト
http://sick-of-chaos.com/order/

なお、Sick Of Chaosは、全てのドール服のオーダーを承る体制になりました。
今まで通りブライスドールでのご依頼も受け付けておりますので、是非ご連絡下さい。

==============================

ツイート


--–--–-- (--) --:--

ブライスアウトフィット製作記 ~ドール服素材探しのコツ ①~

2015–11–05 (Thu) 00:05
皆さん今晩は。
前回紹介しました自分の娘用のアウトフィット製作に取り掛かっています。

製作記と言ってもまだ素材探しですが、普段どんな感じでご依頼を進めているのか書いてみようと思います。

1. まずはこのように下手くそなデザインを描いて
sphere.png

2. 大体の素材を購入します
kiji.jpg


Note1: 生地はできれば触って探す

 人形は抱っこすることを前提とし、手触りがガサガサしたものは選ばない。
 メインの生地がサテンであればブライダルサテン、コットンであればガーゼなど、柔らかいものを選ぶ。

27-100056-209Bg.jpg

Note2: レースは細かい、柔らかい、材質で選ぶ

 ブライスのサイズは人間の1/6。本来であれば、人間用の1/6サイズのレースを使用したいところ。
 それに近付くようなものを用意します。

 1. 細かい: 私のお気に入りはやはり木馬レースです。もし柄に幅があるのならフランスアンティークレースもいいですね。
 2. 柔らかい: お袖にシャーリング×3連 なんてやると、硬いレースではハリが出すぎて傘みたいになっちゃいます。
 3. 材質: 細かい柄でも、もふもふした素材や安い糸で縫ってあると、余分な糸が出て柄が崩れてしまいます。

 細くしっかりした糸で細かく縫ってある柔らかいレース をベースに意図した柄を探すのに、大体3日くらいかかりますorz

002-04718__sub_1.jpg

Note2: 色味を合わせる

 当然ですが、合わせたい色の部分は慎重に選びます。
 今回の素材で言うと、紅茶色のレースとシャンパンカラーのサテンリボン。
 他にもリボンとジュエルの色や、レースと糸の色など、多少異なる生成と白でも、それぞれの糸を用意します。

 「たまに違う色のところあるよね。。。」 ...それは在庫がなかった時です。

6230-02.jpg  fine_a.jpg

大体これが、2、3日~1週目です。
続きは次回♪
追記 – open

Candy Princess【ブライスアウトフィット新作/プレゼント】

2015–10–28 (Wed) 09:39
先日は友達と毎年恒例のHalloween Partyをしました。

わたしはAddams FamilyのMorticiaですw

myhome.jpg

myhome1.jpg

myhome2.jpg


ということで、新作のアウトフィットは彼女へのHalloweenプレゼントです♪

*Candy Princess*

cp1.png

cp3.png

キャンディーちゃんを連れてきてもらい、その場で着せちゃいました(*> <*)

c6.jpeg

似合っててよかった(;ω;)

その他の撮影画像は以下よりご覧頂けます。
Candy Princess

また、以前製作した彼女からの依頼 Confetto Unicornも、着せてもらった写真を頂きましたので、ご紹介します(^^)

24117.jpg

24116.jpg

24113.jpg

かんわいいいいーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
斑目、いい友人とこんな可愛い娘とHalloween過ごせて、今年も幸せでした(*´ `*)

さて、次回はご依頼も入っていないので、一旦自宅の娘のOutfit製作に入ります。
ご依頼を頂いた際は割り込みで製作致しますので、是非お気軽にご連絡下さいね(*^ ^*)

それではまた★

サイト新設&ブログリニューアル

2015–10–03 (Sat) 23:50
連続での投稿となりますが、Sick Of Chaosのサイトを新設致しました。

Sick Of Chaos(ブライスOut-Fit)
http://sickofchaos.web.fc2.com/

スマートフォン対応になりました♪
是非遊びに来て下さいね(^^)

オーダーがひと段落したので、自分の家の子達に服を作ってあげようと思っています。

イメージはバーレスク。セクシーなダンスドレスに、18thや19thの上品なドレスディティールを加えてしまおう、と。

デザイン画


銀髪のスフィアちゃんにあげようと考えていますが、髪の毛が汚かったので、ウィッグを買うついでにカスタムもし直してあげたいなーと思っています。

早速素材を購入しに行ってきましたが、中々思い通りの素材ってないものですね。
kiji.jpg

写真に撮ると色が飛んでしまったのは想定外ですが、ボルドー生地にアンティークベージュのレース、ゴールドのブレードやリボン、淡いピンクを重ね、最後には本物のジュエリーを飾る予定です。
本作はおそらくガーネットやシトリン辺りですが、いずれ作る予定の18thドレスなんかはダイヤを使ってあげたいなとも考えています。

ゆっくりペースではありますが、お楽しみに(^^)

« 前へ | HOME |  次へ »

PLOFIELE

RINA

Author:RINA


◆SICK OF CHAOS◆
はブライスのOUT FITブランドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ドール・人形   Shop-Bell  
